ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一応一段落したので周知のためログ。
結果としては、12週間で74.2→63.2キロ(最小値。現在は64.0±0.3で推移中)でダイエット終了。

suii.jpg


終了と言っても食べる量が元に戻ったわけではなく、体重を毎日量りながら
次の日の食べる量を調整しています。これを6ヶ月続けると元の食事量に戻るんだそうです。
ダイエット中が5割だったのに対し今は6~7割ってとこですかね。

さて、まとめます。
耳つぼダイエット初日の2/22。
当然耳3箇所にツボ玉をシールでペタペタと貼ります。
これは張りっぱなしです。
入浴後にゴシゴシこすると簡単に取れるので耳だけは押し拭きします。

食事についての説明は次のとおりです。
普段の食事量のきっちり半分にしてください。ただし飲み物はいくら飲んでも構いません。
主食は必ず食べること。基本は白飯。パンでも可。あとは肉と野菜をバランス良く。
品数が増えると自然と食べる量も増えるので主菜、副菜くらいまでにする。
ただ、牛乳、100%ジュースは☓。麺類も最初は☓。間食も一切禁止。


外食する場合はその前後の食事量を減らす。もちろん外食先で残すことができればその必要はありません。

続きます。
2017/06/21 14:21 ダイエット TB(0) CM(0)
おはよう。

今日も元気だ焼酎がうまい。




いや朝からは飲んでないよ平日だもん。

ところでみんなは1日の酒量って決まってるかな?


私は焼酎オンリーで1日ウーロンハイ(8:2)4杯って決めてるんだ。

んで今飲んでるのは白岳しろっていう焼酎の4合瓶なんだけど
なくなるのがやけに早い。



ちょっと調査してみたら二日で1本飲んでたbrz
元来酒が強いほうではないのでこれは身体に良くない。


不整脈持ってるけど長生きしよう計画

が実行できなくなってしまう。



というわけで飲む量を減らすか飲む日を減らそうと思う。




でも飲む量減らして酔わなかったら
酒飲む意味ないしなあ。

だから今は週6で飲んでるんだけどこれを週4にしてみようと思う。




わざわざログにするのは自分を戒めるため。




がんばります(`・ω・´)
2006/12/12 09:19 ダイエット TB(0) CM(0)
先週半ばから体調が芳しくなかったのですが
月曜娘が耳鼻科に通院で、ついでに自分も診てもらったら

「喉がスゴイ赤いね~これ急性咽頭炎だよ。」

と言われました。

確かに生まれて今までで一番喉痛いっす。
喉が痛くて夜中に起きるなんて事は今までなかったし。


つーことでダイエットはちょっと中断。

中断した途端になだらかに下ってた体重グラフがホップwwww





早く治してまた頑張りたいと思います(`・ω・´)
2006/11/21 08:50 ダイエット TB(0) CM(3)
私は衝動買いの帝王である。

名前はまだない。





アマゾンの1クリック注文とか良すぎる。
次の日受け取りサービスとかもう良すぎて涙が出る。




んで先のログに書いたとおり、職場の昼休みにウォーキングを始めたのよ。
冬とは言ってもそれなりに汗かくし、靴も傷むだろうから


ネット注文してみた。

買ったのはコレコレ

どうにも形から入ってしまう俺ザンギ。
棒茄子出るから少しくらいいいよね!
2006/11/16 15:37 ダイエット TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
