ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私は常日頃から日本人選手と外国人選手の
契約内容の格差に杞憂している。

日本人選手は少しでも活躍すれば複数年契約を勝ち取れるが
外国人選手は単年契約が基本。

今年で言えばクルーンなどは怪我などで登板できなかったり
防御率3点台だったりで、単年契約は妥当かと思う。


欲をかく馬鹿は
中村ノリは中日の育成選手から支配下選手へ→年棒1500万
阪神桧山→FAするもオファーがなく結局阪神残留

売り込むのは大切だけど
金にがめつい選手はファンをがっかりさせる。




しかしラミレスはコンスタントに成績を残し
ペタジーニの穴を埋め、今年は最多安打のセ・リーグ記録を残している。
(打点王も獲得)
その生え抜きの外国人選手に単年契約はないかと思う。
現時点で33歳だがあと3年は普通に働ける。

43193.jpg


なんでヤクルト辞めてしまうん?(´・ω・`)




FA選手を根こそぎ獲得して潰してしまう
巨○人は氏ね
2007/11/16 21:14 野球 TB(0) CM(0)
とてもいい天気で朝からワクワク。



なのは嘘でとても緊張してましたorz
約2年ぶりの公式戦なんだもの。

緊張すると面白すぎることやらかすので
普段通りを心がける。

VS Fighters

相手のピッチャーは球速90前後で
サイドスローからカーブとシンカーを投げてくる軟投派。
コントロールも良さそう。

1打席目 見逃し三振 アウトロー一杯のストレート。手が出ませんでしたorz
2打席目 ショートゴロ
3打席目 レフト線二塁打 インコースを引っ張りました。切れなくて良かった
4打席目 レフト前ヒット

セカンドの守備機会2回も真正面のゴロを普通にさばいてやらかさず。
エラーはピッチャーのリズムを崩すから絶対やりたくないですね。

結果は11-2の6回コールド。

まあほぼ相手のエラーによる得点ですが。
次はHUNGRYさんとの対戦です。

次も勝ちましょう!


後書

試合後一旦家に戻り、娘を風呂に入れて飲み会に出発!


と思ったら湯の蔵ガーデン集合とかwww

俺風呂入ったばっかりwwwww



仕方ないので宴会場にて待つ。
一応我慢してたんだけど1人で待ってるのも辛いので
生ビールと餃子を購入。

みんな中々出てこないので生ビール追加。


45分したところでやっとみんな出てきたので

飲み開始・・・かと思ったら席が空いてねぇwwwwww

近くの焼肉チェーン店 3組待ち却下

とがくし 1階も2階も一杯 1回電話してんだから確保しといてよorz

鳥冠 客他に誰もいねぇw

鳥冠は本当に久しぶり。
ここの鳥酢はむせまい、むせまいと思っていても
むせてしまうほど酸っぱい。そして美味い。

そして野球談義。ああ楽しい。
肩痛いけど楽しい。

充実してるような気がする。楽しい。

あんだけ汗かいて体重増減なしだったけど
楽しい。



でもなんにもしないで酒飲むよりはいいよね!!!
(と自分に言い聞かす


続きには秦野市野球協会の規定をコピペ
2007/04/16 10:26 野球 TB(0) CM(1)
約2年ぶり?に草野球行ってきた。

ナイターの練習試合で本当は出るつもりじゃなかったんだけど
人数が足らないので9番ライト。

1打席目フォアボール
2打席目ピッチャーゴロエラー
3打席目サードライナー

超手打ち。当たっても飛ばないよこれじゃ(;´Д`)

しかも唯一の守備機会で頭越されてシングルで済むところを2進。
水銀灯に被ったのと何より


ボールが見えないorz


打者がスイングすると「どこに飛んだ!?!?」(; ・`д・´)
「なんだ空振りか・・・」( ´ω`)=3



こんなこと一人でやってました。
これではまずいので



  ヘ( `Д)ノ   ちょっと乱視用コンタクト買ってくる
≡ ( ┐ノ
:。;  /
2007/04/08 00:43 野球 TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
