ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
3種混合ワクチンも接種が終わり
9月の半ばに去勢手術を予定しているところです。

最近は元気すぎて
娘たちの足に噛み付いて叩かれたり
私の足に噛み付いて投げられたり
嫁の足に噛み付いて部屋隔離されたりしてます。






噛み付いてばっかりですね。

できるだけおもちゃで遊んでやってるんですが
rui22.jpg

それでは全然足りないようで・・・







そして気付くと寝てます。
rui21_20110815105318.jpg



( `д)マイペースか!!!




いえ分かってるんですけどね


腹とキンタ○さらけ出してよく寝てらっしゃいます。



餌は
ロイカナ キトン

ピュリナワン+ニュートロ+シーバ←今ココ

サイエンスダイエット

やはり一つの味は飽きるらしく
中々皿が空になりません。

3つを混ぜても変わりませんねえ
どうしよっかなあ・・・


体重は・・・・暴れるので量ってないですww

顔はまだまだ幼いんだけど
身体だけやたらと大きくなってますねえ
長ーーーーーーーーいルイ君
nagarui.jpg


あそうだ
あと首の後ろをクリップで挟むとおとなしくなるっていう
動画を見て試したんですが 余裕で噛み付かれましたorzイタヒデス


暑さにバテず元気一杯なルイ君です
2011/08/15 11:00 ヌコ TB(0) CM(0)
最近じわじわ行動範囲が広がってきたルイ君
水嫌いなはずなのに風呂場まで入ってきたり
便器覗き込んだり、食卓に登ろうとしたり
ガステーブル登ろうとしたり。

そして・・・
2011/06/01 08:57 ヌコ TB(0) CM(2)
ペットショップ引渡しの時に
「爪は切ってあります」と言われたんだけど
あっという間に伸びてくるもんなんですね

夏も近づき薄着になってきたのも合わさって
すごく・・・痛いです・・・・


PCモニタ裏から獲物を狙うルイ
rui7.jpg



油断してソファーで眠るルイ
rui8.jpg



食卓の畳イスでカメラのストラップに噛み付くルイ
rui9.jpg



ハーフパンツで炊事してたら、よじ登られた俺
rui10.jpg


2011/05/25 10:23 ヌコ TB(0) CM(0)
ロシアンブルーのルイ君をお迎えしてから4日が経過しまして
うちにも大分慣れてきたようです。

rui5_.jpgrui6_.jpg

自分と嫁にはゴロゴロゴロゴロ・・・とゆって擦り寄って来るようになり
娘2人にはじゃれて噛み付いて嫌がられていますww
それでもやはりルイが可愛いらしく、おもちゃを持って気を引こうとしています。

今朝体重を量ったら637グラム。

子猫の餌の量は体重(Kg)*100-200Kcal/日もしくはそれ以上らしいです。(成猫は室内飼いなら70Kcal/日)
0.64*200=128Kcal必要で
今使っているロイヤルカナンのキトンは4,030Kcal/Kg(ロイカナのベビーキャット)
なので31.76グラム/日でいいようです。(ペットショップでは10グラム*2回/日と言われましたが・・・)

4ヶ月 体重1.8-2.8キロ で60-80グラム
6ヶ月 体重2.4-3.9キロ で60-85グラム
9-12ヶ月 体重2.9-5キロ で60-85グラム
(ロイヤルカナンHPよりキトンの平均食餌量)

今は早朝 朝 置き餌 夕方で10グラムずつやっているので
やりすぎてますね;´w`)

間隔開けずに置き餌やったらガリガリ食べてたので
一回の量増やして2回/日でも問題なさそう。

moreに動画うp
2011/05/12 11:21 ヌコ TB(0) CM(4)
連休に出かける気力のないダメ夫婦な僕たちは
公園だのペットショップなどで子どもたちを誤魔化してたんですが

とあるペットショップにて。

普段は気に止めないんですけど
運命を感じる子猫が一匹。
嫁に話すと「俺漏れも」と。

嫁は実家で飼ってた猫の印象が悪く
「犬飼いたい」っていってたんですが・・・

その時はそのまま帰ったんですけど
やはりそのコが気になってしまい次の日にその店に行って買ってしまいました。
2011/05/09 10:31 ヌコ TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
