ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
FCの冷却水漏れで、ウォーターポンプ交換して帰ってきましたが
今度はアッパーホース付近から水漏れが・・・
おまけに、嫁がアウターハンドルをへし折って外からドアが開けられなくなり・・・



心折れました。


んで前々から気になっていたアイツを見にディーラーまで行って・・・



2012/12/10 11:23  TB(0) CM(0)
先日寒いなーと思いつつ出勤のため愛車FCのエンジン始動。
ロータリーエンジンの乾いたセルの音に反応し、特有のエンジン音。
すぐさまラジエーターチェックランプがつく。

・w・)?

そしてすぐ消える。?なんじゃいな?

そして職場につく寸前で再びラジエーターチェックランプ点灯。
今度は消えない。

職場の駐車場に車を停め、ボンネットを開ける。
リザーブタンクを見る。 E■■■■□F
満タンではないが減っているわけではない。
・w・)?
エンジンが温まっていると冷却水が吹き出すので注意しつつ
ラジエーターキャップを外す。

冷却水が溢れてこない・・・
とりあえず水道水を入れてみるテスト。

・w・) あれ・・・結構入るな・・・
ペットボトル半分弱 200ccくらいで水が溢れた。

リサーブタンクには入ってるんだけどなー・・・

そして昨日。
再びチェックランプ点灯。確認する。やっぱりリザーブタンクは減ってない。
今度は冷却水の混合液を入れる。400cc入ってしまった。
これはもう間違いない。冷却水漏れ。ホース付近を覗いてみると
wp1_20121128095525.jpgwp2_20121128095524.jpg

アッパーホースのエンジン側のアウトレットの付け根から漏れてるみたいで
アンダーホースやらエアポンプに白い粉がびっしり。
アッパーホースはH24.4だから7ヶ月前に交換してるけど
アウトレットとエンジンの間のガスケットかあ・・・

いつもお世話になってるO津さんに電話してみる。
なんか異動して店長になってた。 そして異動した先が微妙に遠い上に忙しいらしい。

次に友達の整備工に電話してみる。今週は無理ポ 来週どうかなー・・・
こちらも答えが芳しくない。

マツダはベルト交換頼んで以来行ってないしなあ・・・

2012/11/28 10:14  TB(0) CM(0)
かっけええええええええええええええええええええええええええええ
431370.jpg431373.jpg431377.jpg

サイバーナビ AVIC-VH99HUD/AVIC-ZH99HUD
1DIN、2DINあるようでAR HUDユニット(頭上の透過型モニタ)はオプション設定のようです。
価格は238,000円(ARつきは328,000)。

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic_vh99hud_avic_zh99hud/

車を買う予定もないし、次の車にナビが必要かも微妙なところだけど
これはいい!かっこいい的な意味で!
2012/05/09 09:10  TB(0) CM(0)
ジュネーブモーターショーでFT-86Ⅱコンセプトが発表されました。
詳しくはトヨタのHPで見てくだしあ

nt11_0302.jpg


【FT-86 II concept主要諸元 】
全長(mm) 4,235 (Ⅰは4,160
全幅(mm) 1,795 (Ⅰは1,760
全高(mm) 1,270 (Ⅰは1,260
ホイールベース(mm) 2,570 (Ⅰは2,540
エンジン 2.0L水平対向4気筒DOHCエンジン

以前よりも多少サイズアップしてますが、良いサイズですな

ボクサースポーツアーキテクチャ(エンジン搭載位置など)

いろんな角度からのエクステリア画像

リアビューが引き締まって精悍ですね

12年春発売予定だそうです ベース260-ハイ330と見た  あれれー?当初200万以下で出すって・・・
2011/03/04 10:33  TB(0) CM(1)
やっぱねー ターボのトルクが忘れられないのよねー

まあ買い替えの理由は娘の保育園送迎のため
2シーター× ってことで弾かれただけなんだけどねー

ミドも楽しかった(FRよりいいレイアウトだと思う)けど
一番なじんでるのはFRなんだよねー

FT-86が買えれば良かったんだけど
発売が3年先じゃあ間に合わないっつーの!

実際4座必要なのは今年の2月から約2年間だし・・・

てことでパーツで50万以上突っ込んだMR-Sを泣く泣く手放して
手に入れた車はこちら!
2010/01/01 22:48  TB(0) CM(2)
月別アーカイブ
