ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
神奈川県 平塚市 高浜台 32-1

湘南海岸公園プール(平塚市のHP)

子どもたちが夏休みに入り、プールプール五月蝿いので行ってきました
自分が小学生の頃、自転車漕いでよく行った場所です。うっすらと覚えているものですねえ。

駐車場は公園敷地の西側に無料で80台分ありますが
開場して10分位で一杯になってしまったそうです。(プールの受付の人談)
SN3P03120001.jpg

東側には臨時駐車場がありますが1日700円とお高いです。
(駐車場入口は北側の細い道路から、看板た出てます)
SN3P03090003.jpg

2015/07/27 09:37 育児 TB(0) CM(0)
箱根園HPにも情報が少ないので覚書

期間‐平成26年12月27日(土)~平成27年3月1日(日)
※天候が悪い場合中止になるようです
営業時間‐9:00AM~5:00PM
料金‐おとな・こども2時間800円(そり付)
レンタル‐シューズ500円,ウェア500円,ズボン500円,上下セット800円

場所は駐車場の一角、駐車料金を払う場所から視認できる位置です。


SN3P0203.jpg
左の方に見えるリフト小屋が受付。
その脇に見えるのがレンタル用品ですね
ウェア上下はしっかりしたものですが
下だけだとペラペラの合羽みたいなビニールズボンです。
ほとんど役に立ちません。

うちの子は長靴にこのペラペラズボンで遊びましたが
ソリを止める際に下から雪がバシバシ入ってあっという間にびしょ濡れです。
大人もスキーウェアの下+防水の登山靴を履いていましたが、やっぱりびしょ濡れでした。
SN3P0212.jpg
ソックス止かなにかで下からの侵入を防ぐ必要がありますね。
替えのズボン、靴下、靴、タオルが必要です。

SN3P0214.jpg
ゲレンデ上から
起伏があるのでスピードを出し過ぎるとジャンプしてお尻を打ちます。
結構痛いです。


SN3P0210.jpg
登りは当然徒歩です。所々氷のようになっているので転倒に注意。

SN3P0211.jpg
雪遊びができる一角
スコップやバケツなどが多少置いてあります。

ソリは大小2種類あり、いくつでも借りられるようです。

親子4人で800(入場料)*4+500(ウェア下)*2 4,200円で2時間みっちり遊びました。
2015/02/12 08:47 育児 TB(0) CM(0)
買うのはもう既に決まっていて

現在入荷待ちですが

組み立て式なのでそっちのレビューもそのうちやります。

追加します。


2014/12/21 15:33 育児 TB(0) CM(0)
年長さんの娘が最近ピアノに興味を持ち始め
私も

の影響でエレクトーンいいなーってことで
ヤマダ電○に行くと、目を奪われたのがこのCASIO 光ナビゲーションキーボード 61標準鍵盤 LK-111。

色々グレードがあるようですが11年8月発売の廉価版にしてみました。




2011/11/06 17:12 育児 TB(0) CM(0)
2/16 15:27 3315グラム

元気な女の子です

img031.jpg




最後まで望みは捨ててなかったけどやっぱり女の子だったorz



三角形が四角形になるだけなんだけどいいNE!!
2009/02/26 10:24 育児 TB(0) CM(8)
月別アーカイブ
