ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日、狭心症の発作があり血圧も高く、
医者から「痩せないと死ぬ」と柔らかく言われました。

そこで知り合いに紹介されたのが耳つぼダイエット。
耳のツボを3箇所に7つのツボ押し金属球を貼り付け、
胃袋が伸びるのを抑制、少量の食事で満足させるというもの。
運動や食事の制限はないという触れ込みでしたが、少しだけあります。

まず腹五分目を意識すること。
残った食べ物は絶対に食べてはいけない。(私は次回の食事にまわします)
3食きちんと摂る。主食を抜かない。でも麺類は禁止。
品数は多くても主食、汁物、主菜、副菜2まで。これは単純に食べる量が増えるからだと思います。
また牛乳、ヨーグルト、100%ジュースも禁止。青汁も良くないそうです。
お酒は飲み物なのでフリー。コーラ等もフリーだそうです。私は基本お茶しか飲まず、

外食等で食べすぎてしまったと感じた時は次の食事をおにぎり1個にするなど。



とある水曜日の仕事帰りに耳ツボを施術している接骨院に行き、上記の説明を受け
耳にツボ押し玉を貼り付けました。30分位だったと思います。

そこから家に帰り夕食なのですが、五分目という感覚が正直分からなかったので
食べる量を半分にしました。
もともと夜はお酒がメインで食事はサラダとおかずを少量という感じでしたが。
お酒フリーバンザイ。

ということで
初日の水曜日 計量74.2キロ
夕飯 温豆腐1/4丁 ツナキャベツサラダ小皿1 95%チョコ2枚 蒲鉾5枚 ワイン130*5

2日目木曜日の朝食
サーモスの0.25Lのフードコンテナに適当な雑炊を入れて食べました。

因みにダイエット前は038Lのフードコンテナを使用していました。

昼は社員食堂ですので、
ご飯は女性用のお椀でもらって3/4、主菜副菜はきっちり半分、汁は全量を食べました。
まあ満足はしないものの、空腹感はありません。この感覚をしっかり覚えます。

夜、開始後初めての計量。73.9キロ。0.3キロ減。まあこのくらいは誤差の範囲だと考えます。
ピザS1/6 ハッシュポテト小3 厚揚げ1/3 ワイン130*5

さてプレミアムフライデーがどうとか言ってる金曜日です。
シフト勤務の職場には関係ありません。
知人は15時頃ツイッターに生ビールの画像を上げていました。
次に会った時に殴ろうと思います。

さて朝食ですが我が家では金曜日の朝はオムライスが恒例となっています。
海軍のカレーみたいなものです。ですので雑炊はお休み。
スタンプ台サイズのお弁当箱にオムライスと唐揚げ1とミニトマト1。

昼は社食で焼肉丼(女性用を1/2)、海藻サラダ1/2、味噌汁全量。
これがすごく美味しくて腹七分目まで行ってしまったような気がします。
量は半分以下ですが・・・

二回目の計量。今日は昼のこともあり下げ幅どうかなってところでしたが。73.5キロで0.4キロ減。
夜 子どもたちの習い事で食事の支度ができず、オールお惣菜
唐揚げ1シウマイ大1ミックスサラダ取り皿に1 ワイン130*6

この食事量で結構満足します。胃が確実に小さくなってきていることを実感します。

土曜日。
朝は前日のオムライスの残り(量は半膳くらい)に目玉焼き。

昼は冷凍チャーハン180グラムの半分とコロッケ半分。

夜は約束があったので15時頃風呂に入りそこで計量。72.9キロ。0.6キロ減。

夜は居酒屋でお通しのサラダ、アジのたたき2枚、厚揚げ1/4

お通しのサラダを食べた時点で腹5分目、残りのメニューを食べた時点で腹パンパン。
ちょっと気分が悪くなるレベルで満腹です。完全にぶっ壊れてます。

日曜日。
朝は土曜日の昼メニューの残り半分。

昼はレトルトのカレーライス1/3、目玉焼き、唐揚げ1。

夕方風呂前に計量。72.5キロ。0.4キロ減。

ここでやっと食事量の画像。
夕食は鯖の文化干1/5 鯖の水煮と水菜のゴマ油和 豚肉の味噌焼き(画像は肉2枚ですが食べたのは1枚) もずく酢ひと口
114105_11919866_img1_w_400_h_711.jpg

といった感じです。
極端に少ない食事量には慣れます。

勘違いの内容に書いておきますが、食事前にはお腹は空いてきます。

ただ摂取カロリー自体は以前の半分以下ですが、食後は満足しています。
というか量を食べたくても食べられないのです。
あと何気に麺類が食べられないのがキツイです。
飲み物に関してはお茶かお酒、せいぜいスポーツドリンクなので
全く問題ないです。

箱買いしたとんがらし麺海鮮も1個食べただけであとは知人にあげてしまいました。


まだまだ続いていきますが、今日はこの辺で。







2017/02/27 17:00 その他 TB(0) CM(0)
個人的に今一番応援してる芸人さんはバイきんぐ。
その小峠さんがテレビの企画で引っ越しをしたそうなので
キャプチャーしてみた。
2013/12/18 11:53 その他 TB(0) CM(0)
買ってまだ2年経っていないメインPCががががが

数週間前からキャプチャーボードが動作しなくて
おかしいなーと思いつつも、最近はゲーム配信というか
ゲーム自体していないのでほっぽらかしておいたら

昨日電源が入らなくなった。

電源ボタンを押すとケース内が一瞬青く光るものの
すぐに消えてしまう。(正常動作時はケース内が青く光り続ける)

電源が臭いが別のとこの可能性がなくもないので
とりあえず購入元に連絡。

今ついてるのはLEPA W600-SA
サイズ 150(幅)×140(奥行)×86(高)mm
主要スペック
主電源 20+4
ATX12Vピン 4+4
グラフィック(x16)用 6+2pin x2
FDD用 1
4ピン(IDE等) 4
SATA 7


サイズ 【HASWELL対応】 帝力 プラグイン ATX 600W 80PLUSプラチナ SPTRP-600P
これは24ピンなだけでほぼ同スペック、保証期間5年。
¥12,140円で2013.3発売

ANTEC 【HASWELL対応】 PC電源 プラチナ EA-650 PLATINUM
これはSATAが7→6に落ちるけど¥8,246で3年保証 2011.12発売


新しいのを購入しようと思うが
今の電源は保証期間2年でまだ保証内。

何買えばいいのかわかりますん (´゚w゚`)
2013/06/13 11:36 その他 TB(0) CM(0)
前日からの頭痛が気になって
職場の医務室で血圧測ったら
160/115とかで素で引いたwwwwww

血圧が低くないとは認識してたけど
140/85とかだったんだけどなあwwww

上腕式の自動血圧計が明日辺りに届くから
継続して計ってから循環器内科通院かなー

今すぐできることは油物を控えて減塩、ダイエット、断酒(はしないけど)
くらいかな

兄貴もすでに血圧の薬飲んでるって聞いたし
親は二人とも脳梗塞(後遺症無し)やってるし

うちの家系駄目だwwwwwwwww
2013/01/11 12:02 その他 TB(0) CM(0)
今年もよろしくお願い致します。

まあカウンターあんまり回ってないので
見に来てる人も居ないと思いますが!!

さて近況報告を・・・

PSO2 アイパッドを購入してからPCの前に座る時間が激減 起動する服がない
 RX-7(FC)が幾度もの冷却水漏れ&ドアハンドルが折れて
  心が折れる。もともとあと1年後の車検で乗り換えるつもりでしたが・・・

  FCは3万円で引き取ってもらえました。
  これを機に車人生からおさらばしようと思い、お気に入りだった
  P1レーシングの17インチアルミホイールも外さずに出しました。
  んで三菱アイのNAに買い替え。HIDは流石につけましたが
  アルミやサスやブレーキパッドも交換するつもりはありません。


  ただし坂になると全く登らないのでNAは失敗でしたがwwww

  次はトルクが半端じゃないアイミーブにしようと心に誓いました。

SV400S お正月はエンジンを一回かけただけで乗らなかったです・・・

リードEX 近所の買い物等で2回ほど乗りましたが、こんなに遅いの?
     2st50ccの方が遥かに早く感じますねえ
     タイヤが小さくてふらつき感があるし・・・

     おまけにaraiのXLのフルフェイスが微妙に入らないwwww
     シートを下に押し付けるとなんとかロックはできますけどね

ゲーム 長女にクリスマスプレゼントで3DSLLを買ったら
     お年玉でとびだせどうぶつの森を買うというので、自分も一緒に購入
     親子で南の島で虫取りしてますwww

仕事  常にゆるい感じで流してます。定時上がりバンザイ

リクガメ 一部屋開放から衣装ケースに引越し ちょっと狭いけど日中は無人になってしまうので我慢してくれ・・

登山 初詣のついでに大山など。週末は子ども連れて温水プールによく行くので時間がなひ。

キャンプ 冬は流石に子ども連れて行けないのでお休み中

 荒れ放題

嫁の小型AT免許 2段階のみきわめまで行くも、コースの走り方(ウィンカーを出す位置や
           右折の際にセンターラインに寄るタイミング)を全く知らないという状態。
           やる気無さすぎワロタwwwwwwwww金の無駄だろいい加減にしろ
2013/01/09 10:46 その他 TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
