ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ツイッターを元に発覚したペヤングのゴ●ブリ混入事件。
巷では捏造だとかで被害者を叩く人も居たようですが・・・

この被害者は会社のロッカーの上に
大量にペヤングをストックするペヤング大好きっ子ですよ?
p1_20141212150204b97.jpg

こんな人が捏造とか有り得ないでしょ。
自分の首を締めるようなもんです。

まあゴ●ブリから検出した油が工場で麺を揚げている油と一致したということですが
それ以前にフライ麺に麺を砕かずにゴ●ブリを混入させる方法
を知ってたら教えていただきたいものです。→被害者を叩いていた方へ


かくいう私もペヤング信者でしてね・・・
自宅には必ず1個以上ストックしています。
うちのカップラーメンのストックは4-5個くらいなんですが
必ず置いておくものはペヤングだけです。

もちろん一平ちゃんやイカ焼きそば、やきそば弁当、俺の塩なんかも食べるんですが
カップ焼きそばの味の基準がペヤングなんですよね。

ですので今回の商品回収及び生産休止は非常に残念です。
生産再開は早くても来年2月以降とのこと。

あの太麺、甘めのソースでカスみたいな
キャベツが入った焼きそばが食べられないなんて・・・



2014/12/12 15:30 にうす TB(0) CM(0)
久々にこれやばくね?ってニュース


アメリカ大統領 バラク・オバマの指示により

バンディーさん一家の農場を略取し、50億ドルの太陽エネルギー計画を進めようとするもの。

その略取の際、200名超えの土地管理局、連邦捜査官、保安官、スナイパーを派遣したそうです。

これに対しバンディーさん一家を守るため各地から集結した武装民兵5000人により

一時は開放されましたが、未だ上記の略奪者は撤退してない模様。


そもそもなぜこのようなことが起きたのか。

バンディーさん一家には国有地に放牧する自由を与えられている。

その国有地にENNエネルギーグループ(中国企業)が太陽光発電施設を建設しようとする。

その手引をしたのがハリー・リード上院議員(民主党)の息子ロリー・リード(ENNグループの代表職)。

まあここまで見ると、オバマやべえ!!1だけなんだけど

政府側からはリクガメの保護のために放牧禁止にしたが

農場主がそれを無視して、土地の利用料も払わなくなって揉めているという情報も。

なんにせよ死者が今のところ出ていないのが幸いです。
2014/04/18 12:30 にうす TB(0) CM(0)
【 2013年6月10日 汗でかゆいアトピー、原因は皮膚のカビ 】
【 2012年6月12日 アトピー性皮膚炎の仕組みと原因タンパク質を特定 】
サイエンスポータルから記事二つ。

うちの下の娘がアトピー性皮膚炎+喘息で朝晩の投薬と塗り薬は欠かせないわけですが
アトピーって根本的な治癒方法がないし、肌の至る所に炎症が出るので
とても心苦しいものなのです。


そんなところにこんな記事が!

アレルギー反応は健康な人の皮膚にも存在するカビの仲間、マラセチア属の真菌の一種「グロボーサ」が作り出すタンパク質(MGL_1304)が汗に溶けて皮膚から体内に入り込むことが原因であることを、広島大学大学院の秀道広(ひで みちひろ)教授らの研究グループが突き止めた。


そして更に

ペリオスチンは、アレルギー物質(抗原)が体内に入り活性化した免疫細胞から分泌された物質(インターロイキン4、13)が刺激となって作られる。できたペリオスチンが皮膚の角化細胞表面にある別のタンパク質「インテグリン」と結合することで炎症を起こすことが分かった。

アトピーにはいくつもの要因があるけど
こうやって一つ一つ原因を究明して、アトピー根絶されるといいですね。
2013/07/22 12:32 にうす TB(0) CM(0)
【流れ要約】
前回の電話アンケートを受けて、橋下への一問一答で。
先の放送での橋下発言についての認識が
コメンテーターと大多数の視聴者で180度違っていたことを問われて、

橋下「視聴者はやっぱり冷静で小銭稼ぎのコメンテーターとは違うと回答。
責任とらない芸人コメンテーターは何言っても無駄。都合悪くなると意見をコロコロ変える」
水道橋博士「専門家がみんな言ってる」
橋下「専門家って誰ですか?」
博士「いっぱい言ってるよ!」
橋下「誰ですか?」
博士「こ、小林よしのり・・・(小声)」
橋下「いないときには散々批判論展開しておいてじゃあ貴方はこの件どう思ってますか?」
博士「ただのタレントなのに何も言えるわけないじゃないですか歴史家じゃないし」

橋下「この番組の小銭稼ぎの糞コメンテータ共が~」
水道橋博士「小銭稼ぎのつもりなんてないのでこの番組辞めさせてもらいます」

なぜただのタレントなのにコメンテーターの席に座って
批判論展開してるんですかwwwwwww

そして完全論破されて逃走wwwwwwかっこ悪wwwww

安全圏から他人を批判する人って[ピー]ですよね



人のこと言えないけどね!

2013/06/17 10:00 にうす TB(0) CM(0)
夫婦別姓に関する記事。

H25.5.30現在、日本では書類上、夫婦別姓は認められていない。
うちの職場にも旧姓を名乗っている女性はいるが、公的な書類は旦那さんの姓で記入されている。


というわけで下が記事

夫婦別姓を認めない民法の規定は憲法違反だとして、別姓を続けるため事実婚をしている夫婦ら5人が国に計600万円の賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は29日、原告側の請求を棄却した。石栗(いしぐり)正子裁判長は「夫婦の双方が結婚前の姓を名乗る権利が憲法上保障されているとはいえない」と述べた。夫婦別姓を巡る国家賠償訴訟の司法判断は初めて。

元記事の魚拓

<まあ実を言うと結婚前はうちの嫁も夫婦別姓を主張していました。
話し合いの末私の姓になりましたが。

ていうか憲法改正を求めての裁判じゃなくて
600万円の賠償を求めた裁判
なのかよ・・・

なんかずれてる気がするけど・・・?(;・`w・´)

棄却されてるし・・・原告側は控訴とかするんですかねー


んでもういっこ。


従軍慰安婦問題に関する記事。

橋下さんが「従軍慰安婦問題で日本だけ非難されるのはおかしい」という発言を受けて
あちらさんから元従軍慰安婦が2名、来日中なわけですが。
このお二方の年齢が判明した模様。
「証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわない」と在大阪記者。


姉さん流石です。

日章旗を模したスマホケースを作成したイタリアの企業にいちゃもんつけて論破されたり、靖国神社で立小便した動画をアップロードしたり
流石の民度の低さです。 アメリカで言うところのlolって感じです。


日本の警察はさっさと軽犯罪法違反と器物破損で捕まえて晒し者にしてください。待ってます^w^)b
2013/05/30 10:59 にうす TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
