ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一般公開
第2木曜日
19:00~21:00
中原中学校体育館 バドミントン、
バスケットボール等

第3土曜日
13:00~16:00
みずほ小学校体育館
卓球、バドミントン、
ショートテニス等

第4月曜日
19:00~21:00 金目中学校体育館 バドミントン、
バスケットボール等

対象者:市内在住・在勤・在学の方。小学3年生以下と、午後6時以降の中学生以下の利用は保護者の同伴が必要です(中学生は送迎のみも可)。

参加方法:本人確認ができる運転免許証等・室内用運動靴・運動用具をご持参の上、直接会場にお越しください。参加費は無料です。車・バイクでの来校は原則できません。

注意:
運動できる服装・靴(体育館の場合は室内用運動靴を持参)でご参加ください。
卓球、バドミントンについては、貸し出し用が若干数ありますが、ラケット、ボール、シャトルをなるべくお持ちください。
利用にあたっては、必ず管理者の指示に従って事故のないようにお互い注意し合い利用してください。なお、傷害保険には、一切加入していませんので利用者は、自己責任において保険等に加入することをお勧めします。
開放開始時の準備および開放終了時の清掃・後片付けを、管理者と協力して行ってください。
混雑時には入場を制限する場合があります(通学区域にお住まいの方を優先します)。
施設・備品の破損および紛失した場合は、実費を負担していただきます。
車、バイクは原則、駐車できません。
飲食・喫煙は禁止です(水分補給は可)。
健康上支障のある方はご利用できません(飲酒者・伝染病・医師に運動を禁止されている方等)。
利用上のルールやマナーを守らない方は、ご利用を中止していただくことがございます。
学校行事、選挙等で利用する必要が生じたとき、利用当日に学校授業等、緊急やむを得ない事情が生じたときは、利用中止または利用時間が変更となる場合がありますので、予めご了承ください。


--------------------------------------
山北町立三保小学校
 住所:神奈川県足柄上郡山北町中川921番地86
    電話:0465-78-3028
直接電話して予約、利用
バイクでよく使うので自分用メモ。
(JIS規格)
    頭の大きさ  ボルト径 ピッチ 使用レンチ
M4     7mm     4mm    0.7    3mm
M5    8.5mm     5mm    0.8    4mm
M6    10mm     6mm    1.0    5mm
M8    13mm     8mm    1.25   6mm

GIVIのボックスベースにはM8 35mm↑*4 M6 30mm*2 
250*200のアルミ板(薄)を用意する。
プレマシー 39,500円
アイ 7,200円
SV400S 4,000円
リードEX 1,600円
固定資産税 33,200円(1期のみ) 残り90,000円

計85,500円也

去年はFCが39,500円の1割増しで43,450円だったので
30,650円浮いたー

やっぱ軽自動車はすげーなー
高速乗らないなら十分な動力性能
小回りが聞いて駐車場所も取らない





嫁)もっと早くやっとけばよかったね!

orz
まず各タイプの特徴を

スチーム式 加湿力は高いが電気代がかさむ
ハイブリッド式 吹き出し口が熱くならないが比較的高価
気化式 電気代はかからないが加湿力が弱い
超音波式 安価だがこまめなメンテナンスが必要で加湿能力はダントツに低い


例えば職場なんかではスチーム式がいいんだろうけど
子どもの寝室用で夜間はつけっぱなしなので気化式がいいのかなあと。


スチーム式 三菱SHE60HD-K 漆黒 木造10畳 15,800円
最大 600m/l 消費電力440w
タンク容量4.2L 運転音27dB

ハイブリッド式 シャープHV-A50-W 木造8.5畳 14,500円
最大 500m/l 消費電力185w
タンク容量4.0L 運転音 36dB

気化式 パナソニックFE-KXG07 木造11畳 15,800円
最大 670ml/h 消費電力25w
タンク容量4.2L 運転音37B

超音波式 B-GROWBBH-24-GR 4,250円
最大350ml/h 消費電力35w
タンク容量25L 運転音-

あらあら
加湿力が弱いはずの気化式が加湿力トップ
消費電力もトップじゃないのー


個人的には
パナソニックの気化式一択ですね。
(金額は価格コム調べ)
先日上司が亡くなった
急性くも膜下出血だった
厳しく優しく丁寧な仕事をする上司を尊敬していた

三月で定年だった
シュレッダーを嬉しそうにかけてた
定年後は家族とのんびりできますね

会社には看護師が常駐し、隣は病院
応急処置は早かった
また戻ってくると思ってた
でもあっけなく向こうへ逝ってしまった

第二の人生まであと少しだったのになんで?
まだ孫も抱いてないのになんで?


健康的な生活をしてても動脈瘤はできます
35歳で亡くなった人も居ます
時間作って脳ドックを受けましょう


別れの言葉もなしなんて悲しすぎる…







仕事中ふと横を上司が通った気がした
振り返ると上司がいた
なんで?!
同僚でもある上司の娘さんが
「日頃の行いが良かったから最後に少しだけ時間をくれたの」
なぜか納得する自分(汗)

言いたいことはたくさんあるけど、うまく言葉にできないけど
10年間ろくに仕事ができない自分を
見守ってくれて本当にありがとうございました

と言ったらいつもの優しい笑顔を見せてくれた



そこで目が覚めた

そりゃそうか
上司はもうこの世のどこにもいない
遺骨拾わせてもらったしなあ

でも最後に夢の中ででもお礼が言えて本当に良かった


お世話になりました
月別アーカイブ
