ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
MR-Sに特別不満があるわけじゃないけど

もう少しパワーがあればなあとは思う。



でだ。

金は全くないがロト6が当たることを考えて
色々想像しておこう(笑)


・マニュアル
・後輪駆動車または4WD
・ドアは何枚でもいいや
・パワーウェィトレシオが5前後だといいなあ

実際ヤフーの新車カタログを見ると
なんとスポーツカーと呼べる車の少ないことか!!!


もうがっかり。寝る。

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





   ∧ ∧
  ( ・ω・)起きた
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




生涯スポーツカー宣言をした自分にとっては
寂しいことこの上ないわけです。

はいはい私は車おヲタですよ。

車ヲタは何するか分かんねーぞ!!!!




突っ込まれる前に切れておきました。



でだ。

欲しくなる車があんまり見当たらないんだよね。





で、結局何が言いたいかっていうと


カローラWRC出してよトヨタさん」てことだ。
2006/11/28 16:27  TB(0) CM(2)
コメントが変なところについてるけど(゚ε゚)キニシナイ!!


さてと。

いつの間にやら11月も終わりに近付き。
この前決算終わったと思ったらもう決算やらなきゃいけない
時期なんだなあ。


咽頭炎はまだ癒えず。
毎日酒飲んでりゃ治るもんも治らないのかもしれないけど。

つーことで昨日はアルコール抜いて
一日中寝てた。


でも治らなかった('A`)



早く治さないとダイエットもできないし
出かけられもしないから早く治さないとな・・・
2006/11/24 11:17 愚痴 TB(0) CM(0)
先週半ばから体調が芳しくなかったのですが
月曜娘が耳鼻科に通院で、ついでに自分も診てもらったら

「喉がスゴイ赤いね~これ急性咽頭炎だよ。」

と言われました。

確かに生まれて今までで一番喉痛いっす。
喉が痛くて夜中に起きるなんて事は今までなかったし。


つーことでダイエットはちょっと中断。

中断した途端になだらかに下ってた体重グラフがホップwwww





早く治してまた頑張りたいと思います(`・ω・´)
2006/11/21 08:50 ダイエット TB(0) CM(3)
私は衝動買いの帝王である。

名前はまだない。





アマゾンの1クリック注文とか良すぎる。
次の日受け取りサービスとかもう良すぎて涙が出る。




んで先のログに書いたとおり、職場の昼休みにウォーキングを始めたのよ。
冬とは言ってもそれなりに汗かくし、靴も傷むだろうから


ネット注文してみた。

買ったのはコレコレ

どうにも形から入ってしまう俺ザンギ。
棒茄子出るから少しくらいいいよね!
2006/11/16 15:37 ダイエット TB(0) CM(0)
鎧剥ぎ取りとブルースダンジョンしかやる事ない(;´∀`)



んで昨日DVD見終わった事もあって、久しぶりにPSU上がったんだけど

酒、Pちゃん、9君いたので4人でS狙いブルースミッションCをやった。
最初は連携が上手くいかなくてギリギリのSだったけど
次からは30秒残しくらいでS連発。

何回かやった後でBどーよ?てことになって行って見たんだけども。

敵のhpが高くてキッツイDEATH!!!!ヽ(`Д´)ノ

んで一回目は酒がディーガの集中砲火
二回目はPちゃんがあぼーんで終了。

Lvが足りないよねやっぱw

敵のLvが45なのに昨日の面子だと 38 44? 36 60
だったしねw

もうちょっとLvを上げてから
リトライしてみよう。

11/16の更新
難易度Sとか追加されてもできないから
意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



2006/11/16 15:31 PSU TB(0) CM(0)
障害で今まで繋がらなかった・・・


まあそんなことはどうでもいいので早速。

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGと映画GHOSTINTHESHELL見終わりました。

今までずっと連続ドラマを見ていただけに映画の方は
あっさり終わっちゃって物足りない・・・

次はイノセンス! SSSは11/24発売だそうで買うかどうか迷い中。
2006/11/16 15:08 アニメ TB(1) CM(0)
はいはい来ましたヨー

もはやソニーの十八番とも言うべき

「初期不良」が予想通り来ました。

ソースは今現在アクセスしづらくなっているので続きを読むに入れておきました。


しかしこんな事を繰り返してて、

よく企業としてやっていけるよなあ。

PSPの発売のときちょっと本体を捻ると
ソフトがピョコンと出てきた動画を見たときには
(  Д) ゚ ゚ てなったよ(笑)

ソニータイマー(保障期間が切れた頃に故障する)も有名だし。

20万円も出して不良品買う人の気が知れない(笑)



まー安くなっても今現在惹かれるソフトがないし
ゲーム自体から徐々に離れてるから今のところ買う予定はなし。

2006/11/14 09:13 にうす TB(0) CM(0)
秋田県大仙市大曲柳田の

農業用水路で見つかった

近くの保育園児進藤諒介(りょうすけ)ちゃん(4)は殺害された疑いが強まり
秋田県警捜査1課と大仙署は13日、母親の無職進藤美香(31)
友人の同県大館市十二所一の地、高校非常勤用務員畠山博(43)
両容疑者を殺人容疑で逮捕した。

調べによると、進藤容疑者らは10月23日午後4時過ぎ、
大仙市内に止めた車の中で、諒介ちゃんの

頭や顔を殴り口をふさぐ

などして重傷を負わせたうえ、同5時過ぎ、用水路に放置して
窒息死させた疑い。

進藤容疑者は、昨年暮れから内縁の夫と同居していたが、

畠山容疑者とも付き合いがあり

「子どもがうるさいのでやった」と供述しているという。

進藤美香(31)





こういう事件が起こるたびに悲しい思いをする。
なぜこんなに短絡的に生命を奪うことができるのか。

自分の子供なのに。

今はもう何をしても諒介くんは戻ってこないけど

子供がうるさいと思うのなら、産んだ自分の行いを後悔しろ。

子供が疎ましいのなら、子供をを殺すのではなく
自分が死ね。氏ねじゃなく死ね。

2006/11/13 14:21 にうす TB(0) CM(0)
先の更新で色々追加になったのでメモメモ。

まずミッション。
ブルースミッションといって二人以上じゃないと受けられないけど
報酬が(゚д゚)ウマーなクエ。

難易度CでAランクだと12p1200mst Sランクだと16pt1600mst。だったかな?

かかる時間はS狙いで7分。S取りには4人は必要。
2人一組でスイッチ押していかないとダメだからねー。

暇だったらマップとか作るかも作らないかも


次はPAの話。
WTなのでとりあえずアグディールとデフバールだっけ?
PSOでいうとシフデバジェルザル買って見た。

シフデバは上書きで経験値が入るので
パルムの森でNPC連れてLv上げ。
これLv1で攻撃力アップLv1 Lv11で2 Lv21で3とかなのね。
Lv1でもLv10でも効果や消費が全く一緒なのは手抜きとしか思えないんですがあがががが。

ジェルザルは杖の本数の関係で使ってない^^


スキルの方は
ドゥース・ロバッド(スピア)
 sdの最初のスキルに似てる

アサルトクラッシュ(ツインセイバー)
 相変わらずツインセイバーのスキルは使い難い

モウブセイレンザン(ダガー)
 サイドステップでカチ上げて2段目で叩き落す。
 タメがあるので通常攻撃で仰け反らせてから繋げてる

シュンブショウレンザン (ツインダガー)
 攻撃回数が多いけど正面にしか当たらないからなー
 2段目がどういう動きかによるかな

今はブルースミッション周回ということもあり
あまり派手にPA上げてると時間かかるけど

モウブセイレンザンとドゥース・ロバッドは使えるかな。


メインのLvが38になったー
もう少しでSミッションとかできるようになるぜ!!
2006/11/13 10:49 PSU TB(0) CM(0)
まー少し前からダイエットしてるんだけども。

この前まで筋トレ+食事制限してたんだけど中々減らないから

飽きちゃって食事制限だけになってたのよ。





そしたらそこから体重落ち始めた^^

なんなのこれ^^^
2006/11/13 10:02 その他 TB(1) CM(1)
自宅からは絶対更新しない管理人です、どーも。

とりあえず週末の動きなどを。

土曜日 嫁仕事 両親結婚式で娘とマンツーマン。
    DVDでPINGUなど見せて飯食わせて昼寝させる。
    夕方は買い物に行ってサラダと豚の角煮を作る。

日曜日 朝gdgd
    10時に歯医者
    嫁の職場の病院の文化祭に行く
    昼寝
    ルビーグレープフルーツが1個50円で売っていたので2個買って
    焼酎水割りに入れる
    PSUやって寝る


あっという間に週末が過ぎて行きました('A`)
2006/11/13 09:42 その他 TB(0) CM(0)
昨日の出来事を箇条書き。


ラジオで流れてたんだけど

jungle smileの『おなじ星』っていい曲だね。
知らない人用のようつべ


jungle smileは女1男1のユニット。
女の方が声帯結石で療養のため活動休止したらしい。






最近歯医者に通ってるんだけど、自分でも治療の確認がしたくて
デンタルミラーってのを買ってみた。
オレが買った奴


ライト暗くてよく見えない(笑)







ロト6買うの忘れてた







攻殻機動隊のサントラ注文した。
wktk。








PSUは攻殻機動隊見るので忙しくて全然つないでない。









2006/11/10 09:12 その他 TB(0) CM(0)
昨日の夕方職場に実母から電話があった。

何かと思ったら「子供の様子がおかしい」とのこと。



結論から言えば右肘を亜脱臼していたらしい。
うちの親父は元保育園の園長だったので
そういうことに詳しく、簡単に治してみせてくれた。

一応治し方を記載。
1.腕立て伏せの手の動きで肘と手首を持って曲げさせる。
(手のひらは本人から見ると向こう側)
2.音は聞こえないけど肘を持っている手が「コキッ」というのを感じる。
3.そこからもう一度同じ動作を繰り返す。
4.バンザーイヽ( ´ー`)ノ



いやもうね、自分が痛いのは我慢すればいいけど
子供の怪我とか病気とか精神的に来ますYO






tk不安すぎて帰りの車の中で不整脈出たwwwwwwww
オレヤバイネwwwwwwwwwwwwwww



2006/11/10 08:51 育児 TB(0) CM(0)

嫁から半ば強制的にダイエットを強いられてマス。
朝と昼の主食を半分に、夜は主食なし(酒飲むからだけど)
運動(腕立腹筋背筋全身運動 週末にウォーキング)
そしてロデオボーイ

始めてから2週間が経過しましたが

減った体重わずか2キロ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

若いときはもっと簡単に体重が絞れたもんだがbrz
2006/11/08 09:33 その他 TB(0) CM(0)
書きたいことが多すぎてカテゴリを纏めらんない。




とりあえず北海道の竜巻のニュース。
妊娠8ヶ月の女性がなくなったそうで。・゚・(ノД`)・゚・。

自分がもしそうなったら死ねるね、うん。
一度に家族を2人も失った被災者の家族の方の
心中お察しします・・・・合掌
2006/11/08 09:29 にうす TB(0) CM(0)
えー先日何にも考えないでレンタルしたら
実は続編だったと言うことで

今回は『攻殻機動隊 stand alone complex』 を1~13巻まで
通しで借りてきました。

DVD-Rも一緒に買ったから総額で5,000円とかw


内容的にやはり最初から見たほうが良かったようです。

しかし面白いよこれ。
さすがメカヲタの知り合いが勧めてくるだけはある。




暫くは寝不足が続きそうです・・・
2006/11/08 08:48 アニメ TB(0) CM(4)
愛車の現在の仕様を覚書

TEIN車高調
柿本マフラー
APEXパワーFC
HKSレーシングサクションR(要は剥き出しのエアクリ
オイルクーラー追加
油温計
TRDメンバーブレース

次はブレーキパッドとタコ足かな・・・
そんなに飛ばすわけじゃないんだけど
若い頃の名残で気に入らないところは変えたくなっちゃう。


カーステはトヨタ純正!!!!
音楽とかあんまり聴かないから取っ払っちゃってもいいくらいだわ。


実はボルトオンターボ施行予定だったけど子供に金がかかるので頓挫。
タービン、インジェクター、燃料ポンプが倉庫に眠ってます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/11/07 09:44  TB(0) CM(0)
言わずと知れたキャプテン&プレイボールの作者。

「明日天気になあれ」のちばてつやの実弟。

売れない芸人幹てつやとは関係ない。(と思う)


本来この作者はエンジニアを目指し、
おもちゃ会社に勤めたが病気で自宅療養。

その際自然と兄のちばてつやの仕事を手伝うようになり
編集者にスカウトされてデビュー。

作品に対して妥協を許さず何度でも加筆・修正を繰り返し
時間をかけて描く、完璧主義者だったらしい。

実際のとこキャプテン('72~79)とプレイボール('73~78)(月間と週間だが)
平行して書くのは並大抵のことじゃないと思う。



その真面目さが仇となったんだろうなあ。

躁鬱病を患い、41歳と言う若さで首吊り自殺をしてしまう。




プレイボールに関して言えば、谷口が高3で選抜前の練習試合後→終了
と、やや知りきれトンボ的な終わり方をしているが
連載再開の予定もあったとか。(ソースは見つけられなかったが)


努力で才能を凌駕できるという話は今尚新鮮でその気にさせる。
mixiの方でもキャプテンを読んで野球を始めたという人もいるくらい
影響力の強い漫画だし非常に残念に思います。


今はただただ冥福を祈る事しかできませんが合掌(=人=)









やべぇ野球やりたくなってきた(笑)
2006/11/07 09:24 漫画 TB(0) CM(0)
本日最後の日記。

PSUのキャラでも晒しておこう。


1st ビースト♀ Lv44

職業Lv ハンターLv10 フォルテファイターLv1←今ここ

パレット

最初のキャラ。ショップ所持。
拾った武器や素材なんかを売り飛ばすときのみ活躍。
GH410 打撃80 法撃20


2nd ヒューマン♂ Lv36
職業Lv ハンターLv3 フォースLv5 ウォーテクターLv2←今ここ

パレット

ランス
ツインダガー
ツインセイバー
ダガー+ハンドガン
バトン+ハンドガン
バトン

現在のメインキャラ。ドラCなんかを周回してLv上げちう。
GH420にしたかったので合成Lvはめちゃくちゃ。


3rd キャスト♀ Lv9
職業Lv レンジャーLv1←今ここ

パレット

ライフル*2
ツインハンドガン*2
ダガー+ハンドガン
ツインダガーorランス

GH202 鎧Lv100にするべく暇を見ては剥ぎ取りオンライン。
資金がないから仕方ないんだけどすげーめんどいっす。



温い難易度だとすぐ眠くなる機能を標準装備。
オプションで子供の面倒を見るために離席が長いという機能も備えてます。
2006/11/06 11:40 PSU TB(0) CM(4)
次は漫画の話。

うちには漫画がそこそこある。
嫁の意向で納戸にしまわれてしまってはいるけど。

好きな漫画があると単行本で揃えたくなってしまうのだよ。ふははは。

んで行きつけの飲み屋でその話になってとうとう買っちゃったんです。

と言っても中古ですが。

ヤフオクでキャプテン15巻+プレイボール11巻。8,000円弱だったかな。

captain_tva_top.jpg






今朝、職場の駐車場に着いて読みふけっていたら
1分遅刻したのは仕様です。

キャプテンは全部、プレイボールは途中までしか読んでないけど
個人的にはプレイボールの方が好きかも。

tkキャプテンはその都度主人公が代わるのでちょっと・・・
丸井とか近藤とかどうでもいいっす。


谷口を基準として後で年表や登場人物についてまとめてみようと思う。
自分が忘れちゃうんだよね、どんな人が出てたのか。
2006/11/06 11:16 漫画 TB(0) CM(0)
とあるスレで勧められて攻殻機動隊なるものを見ることになった。

いや以前から気にはなってたんだけど
見てなかったんだよね。

早速レンタル店に行って借りてみる。

借りたのは『攻殻機動隊S.A.C 2nd』の1-6まで。(全13本)

4943209540013.jpg


まずはry


んで見てみる。





はい失敗した。


これ『攻殻機動隊stand alone complex』てのの後の話じゃん。
でもレンタル店には他に映画版とかしかなかったような・・・


今度行くときにもう一度探してみよう。

詳しくは・・・めんどいからWikiでも見てくれい。


本編の解説とかもしないよう。

人それぞれ評価も違うだろうし。

何よりめんどry


何気に本編の後の「タチコマな日々」が好きだ。
2006/11/06 09:58 アニメ TB(0) CM(0)
やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って

このブログを作ったんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。
2006/11/06 09:38 その他 TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
