ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
自分用メモなのでスルー推奨
まだちょっと緊張気味((;`Д´))


img252.jpg

あーん。


img251.jpg

でもまだねむい・・・

昨日の夜に与えた青梗菜2枚、
青い部分をちょっと齧ってまた寝てしまったのに
朝起きたら白い部分2cm角くらいしか残ってなかった。

2時くらいまで起きてたんだけど
いつ食べたんだろう?(´ω`)

2007/07/26 08:52 リクガメ TB(0) CM(0)
レシート一杯出てきた。

のでなんとかく晒す。

2007/07/25 11:18 リクガメ TB(0) CM(0)
昨日置いて出てきたレタス大1とモロヘイヤ小3は
レタス1/4を残してほぼ完食してました。

今朝は温浴後に青梗菜の葉*2とレタスを少々。


自分が見た時点では青梗菜の葉を少々齧って
椰子殻に潜って寝てました。

2007/07/25 10:05 リクガメ TB(0) CM(0)
今日から毎朝甲長と体重を記載していきます。
忘れなければですが(ノ´∀`*)

2007/7/24 甲長6.5cm 体重62g

今朝置いてきた餌
・レタス
・モロヘイヤ


モロヘイヤは自家栽培しているので
この夏は問題なさそう。

青梗菜や小松菜もプランター買って来て植えようかな
当面は店での購入ですがががが

あ、昨日の夜試しにミニトマト、バナナ、レタスをやったんですが
レタスを少し齧ってご就寝。

画像は取り忘れたのでなし!
2007/07/24 09:00 リクガメ TB(0) CM(0)
*繊維質が豊富で栄養バランス良
チンゲン菜→○
小松菜→○
モロヘイヤ→○→×(薬挟んでから食べなくなった)

レタス→○→◎
水菜→
大根葉→
キュウリ→×→△

*やり過ぎ注意
キャベツ
ブロッコリー
アブラナ科の植物(キャベツ、カリフラワーなど)は、カメの甲板の
ズレを誘発する成分が含まれているため、過度の与え過ぎに注意

*時々野草も
クローバー
オオバコ
タンポポ

*時々やってもいいかも
イチゴ
リンゴ
バナナ→×
キウイ
ニンジン→×
サツマイモ
カボチャ
シメジ
トマト→×
スイカ→△
2007/07/23 16:15 リクガメ TB(0) CM(0)
先日ギリシャリクガメのリオ君を亡くしてから
カメサイトを見ながら悲しみに暮れていました。

子供は空の水槽を指差して
「アメーアメー」(カが発音できない)
と言う度に凹むorz


というわけで日曜日にGRACEに行って来ました。

店長のお勧めはヒガシヘルマン。
「この子は暑かろうが寒かろうが湿度が高かろうが低かろうが
動じない、飼育しやすい種類ですよ」と。

しかし甲羅の模様があまり好みじゃないんだよなー


そしてお目当てのバブコックヒョウモン。

模様が壁画みたいですごく可愛い(人*´∀`)


しかし40cmくらいででかくなるのと温度管理がシビアなのがネック。
飼い易い種類ではないんだよな・・・・
リオも管理はしっかりしてたはずなんだけど

ちょっとしたことで体調崩したりすると・・・('ω`;)

でももう一度、今度は細心の注意を払って頑張りたいので
ヒョウモンを購入ケテーイ。

img231.jpg
img233.jpg


体長は6センチちょい。体重はまだ計ってないです。
今日からちょくちょく餌の種類だとか体長、体重を記載して行こうと思います。

あと病院に行って検便検査も受けなきゃ。


初日の温浴後の給餌で餌をガブガブ食べるミラ君(いまつけた)を見て
うれしくて涙が出そうになりました(´;ω;`)

これからよろしくね!


とりあえずモロヘイヤが大好物とショップの人が言っていたので
日曜に与えてみました。→○

んで今朝うちにあった焼肉用レタス(サンチュ)→○
2007/07/23 14:14 リクガメ TB(0) CM(0)
メッセ中に電話だと親に呼ばれる
リオ君が入院中の病院からだった
バカな俺は「自力で食事を始めました」という知らせだと思って
浮かれた(゚∀゚)

しかし院長は「16:00に確認したところ心肺停止状態でした」と。


img181.jpg

※一時帰宅中のリオ


入院する時点で覚悟はできていたはずなのに
涙が止まらなかった
うちにきてまだ2ヶ月だった

前日に会いに行ったときは
目も開いていて、おれの手のひらで暴れて落ちそうになったり
おしっこをひっかけてくれたりしていたのに
院長もこれで餌を食べだしてくれれば退院できそうですね~
と話した直後でした。


当日も普段と変わりなく、強制給餌ではあるけど
餌も食べ、排泄していたのに

16:00に確認した時には心音も聞こえない状態でした、と。

確定診断ではないけれど
原虫類が便に相当量出ていたので
それによる腎機能不全だろうとのこと

ここ数日、点滴と強制給餌をしていたが
体重の増え方がおかしかった、浮腫んでる状態での
体重増加だったようですとのこと

娘は死んだこと自体認識できていないようで
家に帰る道中とても楽しそうにカメに話しかけていた。


生あるものはいつかは死ぬ

命の重さに違いなんか無い


願わくばリオ君が天国に行けるように・・・合掌(T人T)
2007/07/21 11:46 リクガメ TB(0) CM(0)
生存報告・・・・・



PSOBBの相方のブログ見て
MHFの正式サービスが開始されたことに気付いた(*ノ∀`)

本腰を入れてもいいんだけど
MHP2はマイミクさんとやってるもんで
中々抜けにくい状況にありけり

コントローラの設定も上手く行かないしね

でもMHP2でやることなくなってきてるのも事実であり
悩みどころ



-------------キリトリ---------------------
で、飼い始めて2ヶ月になるギリシャリクガメのリオ君ですが
2週間前から急に餌の食いが悪くなり
先週土曜に入院させました。

検便検査をしたら原虫類がいるということで
虫下しを飲ませて様子を見ているとの事。

体調を崩したから出てきたのか
これが原因で体調を崩したのかは分からないとの事。

強制給餌は続けているものの
体重は122g→115gと減少('A`)

最悪の場合このまま体力がもどらずにry
ってのも行ってたなあ・・・('A`)


本来日本にいない生き物を人間のエゴで連れてきて
餌の代わりに自由を奪われ、子供の情操教育に使い
原虫に寄生させ、本当にごめんなさい。
私は自分勝手でダメな飼い主です。

でもリオ君が死ぬまできちんと面倒見るから
リオ君も頑張ってください(´;ω;`)
2007/07/12 09:47 その他のゲーム TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
