ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ということで引越して一回目の週末でした。

以前からの願望であるカメ小屋作りました。
こちらを参考にしましたリクガメのための自作ケージのススメ

サイズをカメ部屋の幅に合わせて70*60cmにしました。
前面はアクリルで。

失敗
・ドリル3.0に対して3.8のネジで1箇所割れ。
・電動ノコでアクリル切ってたら割れた。

ミラを移した所、嬉しそうに徘徊していました。いつもあったのに
サーモのセンサーの臭いを嗅いだりww

んでエサをやるとやっぱりサラダ菜を集中攻撃してました。
んで体重を計ると(温浴後)180グラムもあってびっくり。

そんなに重さの変化は感じなかったんだけどなあ。

製作途中
img676.jpg


完成
img679.jpg


工具があればそんなに難しくはないと思います。
原価は・・・・私は色々買ったので高くなってしまいましたが
5,000円くらいでできるかな?



うちの娘はソニー製だったらしい
img673.jpg


刺身の盛り合わせ298円
つーか売り物にならない端っこを詰め込んだだけj
img681.jpg



キッチンのスポットライト。
一個だけ逆についてて下向かないようになってた(#^ω^)ビキビキ
ドライバーでネジ外してつけかえたけど
img677.jpg


なんとなく落ち着いたかな?のダイニング→リビング
img682.jpg


2008/04/28 09:28 リクガメ TB(0) CM(4)
引越完了して?約1週間。

近所の挨拶も終わり、一応生活習慣ができてきたところ。
電話の工事は21日に入ったんだけどプロバは忙しいらしく
工事に入るのが5/7だって。連休終わってるじゃん。
それ以上にネットジャンキーの自分にとっては
ネットから切り離されるのがきついわ。

旅行でも行くか。いやワザワザ人が一杯居るところに出かけても仕方ないな。
風来のマスターの奥さんが中川温泉で宿をやってるとか言ってたから
そこにお世話になろうかしら。

明日からカメ小屋とウッドデッキ製作に入ります。
電動ドライバと電動ノコギリは購入済みw
本当はサンダーも欲しいけど、怖くて嫁には言えません。
和室がダンボールで占拠されてるけど見えないことにしときます。

友人にもカメ小屋頼まれてるので色々試行錯誤してみようと思う。
2008/04/25 17:03 その他 TB(0) CM(0)
前は訓練所のナルガクルガんとこで終わってましたっけね

ナルガは攻撃は非常に早いけど、攻撃終わりの隙が非常に大きいので
パターンを覚えると途端に楽になりました。ナルガは5武器とも終了。

で、当初全モンスター全武器クリアを目指していたわけですが
とりあえずミラボレアスを出そうってことで1武器に切り替えました。→出しました。

ああ、村上位の連続狩猟クエ モンスターハンタークリアしました。
まーなにかの参考になればいいかなと装備晒し
武器 ジャガーノート
防具 ナルガX一式
スキル 回避+2 回避距離UP 捕獲の見極め 砥石使用高速化

持ち物は秘薬調合分、トラップ、回復満載で。

自分はレックスが苦手なので
レウス5分 レックス15分 ナルガ15分 ラージャン15分で見ていましたが
ナルガ討伐が残り18分。回復G3 秘薬3 シビレ罠 落とし穴てところだったのですが
ラージャンは覇弓に頼り切っていたので、ボコボコ殴られました。
そして残り1分!振り向きざまのタメ3スタンプを入れたところで
ラージャンのマーキングがピンクから黄色へ!!

捕獲タイミング!!!!

と思いトラップをしかけるために閃光玉投げたんですが
盲目のまま私の方に突進してきて1乙。

時間やべえwwwwwwwと思いつつ閃光がまだ効いているのを確認してトラップを設置。

閃光が切れるのが30秒・・・間に合うか?
すぐ突進してきてくれたwwwww

痺れる

捕獲用麻酔玉投げる

捕獲

ヽ( ´ー`)ノいえーい

(;゚Д゚)しかし残り17秒でした・・・・文字通りの死闘でした。
こんなに緊張したことはなかったね。もう二度とこのクエやんねー。

んでネコートさんから「鷹見のピアス」(σ・∀・)σゲッツ!!
千里眼+15で自動マーキングがつくという優れもの。




まあ自マキなんか滅多に使わないんだけどな(´ー`)y-・~
2008/04/23 12:17 その他のゲーム TB(0) CM(0)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008042202005706.html

死刑きましたね。

個人的には死刑が妥当、というか
絞殺→ちょうちょ結びとか、強姦→復活の儀式
押入れに隠蔽→ドラえもん、抱っこしたら落としたなど

バカにしてるとしか思えない。
もうちょっと他に言いようないもんですかね。

遺族の本村さんが1審の時に
「死刑にしないなら被告を早く社会に出してくれ、私の手で殺す」
といった気持ちがすごく良く分かります。

弁護団は上告するそうですが、もう少し、あと少し本村さんには頑張って欲しいです。

-------------------------建前ここまで------------------------------

弁護団ざまあwwwwwwwwwwwwwwwww
世論を真摯に受け止めてくださいねwwwwwww
狂言的な弁護は反感を買うだけですよwwwwwwww


懲戒請求で懲りてないんすかwwwwwwwww

金のタメならなんでもやるんですよね?wwwwww
僕があなたたちの子供を殺してしまったとしても
弁護してもらえるんでしょうか?wwwww死刑回避してくれるんですかねwwwww

被告の人権どーこー言う前に被害者、遺族、そして人殺しと同じ空間で
生活をすることになるかもしれない人の人権はどうなるのか教えてくださいwwwwwww


あと本村さん頑張れ!!!応援するよ!!!!
2008/04/22 14:15 にうす TB(0) CM(2)
はいどーもモンハン厨です。
先日の一件以来こまめにバックアップ取ってます。

で、今回はMHP2Gの訓練所の話を。
私は前作で個人訓練、特別訓練を終わらせているので
GではG級訓練です。

ヒプノックはクックとほぼ一緒で雑魚。
コンガも隙が大きいのでそこを狙えばなんとか。
ザザミ亜種も爆弾とトラップを採取すればそんなにきつくなかったです。

しかーしナルガクルガは対戦がまだ少なく、動作パターンが分かってませんので
瞬殺されましたwwwwww

動画も漁って見てるんですけどねwwwwww


というわけで誰か簡単に倒す方法教えてください
だが升は氏ねばいい
2008/04/17 11:10 その他のゲーム TB(0) CM(0)
カプコンと色々なやりとりをしたわけですが
私のデータを送ったカプコンから

オトモアイルーの1匹がありえないデータでした。

とのことだったので確認したところ確かに
おかしい。

Lv1だけど攻撃力・防御力が共に0でオトモスキルが

角笛の術

角笛の術

角笛の術


img648.jpg



流石にこれはないw



しかもレギュラーの一番上にいたので
恐らくは私が一番最初に雇用したアイルーだとは思うんだけど・・・

名前が思い出せない・・・><

とりあえず後進のためにも協力は惜しまないってメールで返信しておきました。

そして、そのオトモアイルーを解雇してセーブ、ロードをしたところ
アイルーキッチンが真っ暗になるという症状は改善しました!

ちょおうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




2008/04/09 22:15 その他のゲーム TB(0) CM(0)
3/27に発売になったモンスターハンターポータブル2ndGを
こつこつやっているわけですが。

昨日ね、オン集会所にキャラを置いて酒飲みに行ったんですよ。
んで帰ってきたらね、メディアインストールデータが壊れたとか言ってんの。
あ、メディアインストールってのはメモリースティクにゲームソフト自体をインストールして
ロード時間を短くするってやつね。

で、ある特定の場所(アイルーキッチン)に行くと部屋が真っ暗。
さっきまで普通に表示されてた自室に戻ると自室も真っ暗。

で、新しいキャラを作って試してみたらこっちは正常に動作する。

セーブデータ物故割れたくさいww
カプウンコ氏ねばいいwww

とりあえず復旧できるかどうか電凸してみるおっおっおっ

オレが試したことメモ
・メディアインストールデータを削除して再読み込み
・メディアインストールデータからではなくUMDから起動
・新キャラを作ってデータをセーブ後、再起動
・セーブデータをPCにコピーしてからメモリースティックフォーマット後、データを戻す
・UMDを( ´ω`)=3ふーっ
・メモステ抜き差し
・PSPを叩いてみる
・不貞寝

とりあえずMHP2Gやってる人はバックアップ取ってくださいです。。。。
2008/04/07 08:50 その他のゲーム TB(0) CM(1)
月別アーカイブ
