ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まず各タイプの特徴を

スチーム式 加湿力は高いが電気代がかさむ
ハイブリッド式 吹き出し口が熱くならないが比較的高価
気化式 電気代はかからないが加湿力が弱い
超音波式 安価だがこまめなメンテナンスが必要で加湿能力はダントツに低い


例えば職場なんかではスチーム式がいいんだろうけど
子どもの寝室用で夜間はつけっぱなしなので気化式がいいのかなあと。


スチーム式 三菱SHE60HD-K 漆黒 木造10畳 15,800円
最大 600m/l 消費電力440w
タンク容量4.2L 運転音27dB

ハイブリッド式 シャープHV-A50-W 木造8.5畳 14,500円
最大 500m/l 消費電力185w
タンク容量4.0L 運転音 36dB

気化式 パナソニックFE-KXG07 木造11畳 15,800円
最大 670ml/h 消費電力25w
タンク容量4.2L 運転音37B

超音波式 B-GROWBBH-24-GR 4,250円
最大350ml/h 消費電力35w
タンク容量25L 運転音-

あらあら
加湿力が弱いはずの気化式が加湿力トップ
消費電力もトップじゃないのー


個人的には
パナソニックの気化式一択ですね。
(金額は価格コム調べ)
t563.jpg
はい!

というわけで記念すべき登山第一回目は
改訂版 神奈川県の山 (新・分県登山ガイド)の本を参考に吟味した結果

弘法山になりました。

歩行時間2時間40分 歩行距離7kmでちょうどいいんじゃなかろうかと(根拠なし

累計標高差は+283 -360 でスタート地点よりもゴール地点の方が下がっている
と言うのも決め手のひとつです+( ̄w ̄

では早速いってみよー
2012/01/16 22:42 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
仕事はデスクワーク、休日はゲームやらギター

これではメタボ一直線だ!!

ってことでなんか趣味的なスポーツ始めようと思い立ちました。
元々オートキャンプなんかは好き(屋外でBBQやりながら酒飲むのが)なので
それに絡めて登山でもしてみようかと。

年齢に関係なく、難易度設定も自分次第なのでいいかなあと。
嫁に言ったら、じゃあ私もですってw

子どもにも震災後サバイバル的な教育をしたかったし
一石三鳥なのでは?!

てことで購入した用具をご紹介。


2012/01/12 16:51 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
