ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やってまいりました卒業検定2回目!
前回落ちてから1週間と待たずに卒業検定です。

こういうのは早いほうがいい、うん。

今回は金曜日の13時からなので、日曜日の前回よりは
受験者少ないのかと思ったら前より多かったと言う。

前回は10名だったけども今回は16名。検定員3名でやってくれました。

緊張でガクガクブルブル。
ほんとそんなキャラじゃなかったのになんなんだ。

今回も前回と同じで2番手。

始まる前に雨がポツポツきて
・w・)ちょwwwwwwwwwwwwヤメレwwwwwwwwwww
と思ったけどすぐやんだ。
検定員も「雨が降り出すとイヤだから14時前だけど始めちゃおう」
ってことで検定スタート。

1番手の人は後方確認は発進前の一回だけだったけど
大丈夫なんだろうか・・・
(通常はバイクに触る前、乗車する前、ギアを入れる前、発進する前の4回後方目視する)

まあ他人のことなどいいのだ。
問題は自分なのだ。

今回は前回と同様1号コース。というか1号コースしか使わないんj

検定員に名前をつげ、発進準備して発進。
T字路に差し掛かったところで前日の補習中に
左からものすごい勢いで四輪の教習車が走ってきて
慌てて止まって右足ついたことを思い出す。

止まらなくてもいいところなんだけど
一応一時停止して確認。すると左から教習車がwwwww
俺ナイス判断!*・w・)bモウヒッカカリマセン

まずは坂道発進。車と比べればこんなの楽すぎる。

次クランク。1ターン目で上体に力が入っているのが分かったので
2ターン目は肩の力を抜いてクリア。

そして急制動。コーンのギリギリ手前まできっちり使って停止。

S字。他の二輪の受験者とすれ違う。入り口で若干不安定に。
普段ならこんなことないんだけどなあ・・・半クラで誤魔化す。

四輪の教習車に道を譲ってもらいつつ(これ本当に嬉しい)1本橋。 
これが問題ですね。コツは頭に入っているものの
体が言うことを聞かない。
もういっそのことタイムを気にしないで駆け抜けようと思った。
そして乗り上げて橋半分くらいまで来たところでタイマーに目をやる。
なんか3.1秒で止まってるwwwwwwwww
僕まだ橋の上なんですけどwwwwwww それを見て動揺し、
見る間に上体が硬直していく。あばばばbbbbbbb
まっすぐ橋から下りれなかったけどスピードで無理やり渡りきった・・・・

スラローム。さっきすれ違った受験者に追いついてしまった。
リズムは悪くないけどスピード自体は上がらなかった。
8.1秒で通過。そんなにかかった感じはしなかったんだけどなあ・・・

んで踏み切りわたってスタート地点へ

(`・w・´)完走したどー!!!!!

いやまあほとんどの人が完走しているわけなんだけどね。
緊張が解けた途端に腹が減るマイストマック。
自販機でジュースを買う。
嫁と連れに完走したとメール。
2番手の自分が終わったのが14:30前だったかな。

んで発表は15:30。えれー時間かかった。
検定員飯食ってた?ってくらい時間かかった。

そして担当検定員ごとに集められる。
検定員の手の集計表に目が行くも自分の点数は見えなかった。

他の人は95点、75点・・・・

・w・)えっ目視なしで95点かよwwwwwあめえwwwwww

検定員)全員合格です。

正直、心が震えた。




ってことは無かった。嬉しいっていうよりは安心した。

歯がもう限界だったし、嫁の怒りメーターも限界だった。
小学校に入学した娘のお祝いもまだだったし。

これからは一杯遊ぶぞー!!

あ、集計表には一本橋-4秒減点20、スラローム+1秒減点5とあった。
75点でしたwwwwwハハハwwwww

この場を借りて子どもの世話を一人でやってくれた嫁さんと
アドバイスや叱咤をくれたタカさんに感謝!


とりあえずはXJR400、SR400、GSR400、WR250辺りを探してみようと思いますwwwwww
2012/04/06 22:50 バイク TB(0) CM(0)
というわけで卒業検定に落ちた人間には
補習が1回以上必要になります。

一本橋の苦手意識を払拭しようと
9限10限と2回分予約を取りましたwwwww
1号コースと2号コースが混ざってコースを時々間違えるも
安定して走れました。
一本橋も5回やって落ちたのは4回目だけ。
少し気が抜けたのかも

・ニーグリップはタンクを凹ますつもりでやると車体が安定して大きくぶれない
・下を見ると本来進むべき方向を見失う
・上体に力が入るとハンドルの微調整ができなくなる
・橋の中盤まではそのまま走り続ける勢いで駆け抜ける。
 車体が安定してるならフットブレーキで時間を稼ぐのもあり

これだけやっとけば明日で卒業できるでしょう。。。

そして走りが安定したところで
友人の( ゚∀゚)が教えてくれた、
「上体を少し前傾姿勢にする」を試そうと思ってたんですが・・・

教官)最終時限のみきわめだと明日卒検受けられないにょww
・w・)mjk・・・どうする・・・どうする俺!






・w・)明日卒検受けたいです
教官)じゃあ最終時限の教習は無料キャンセルしとくにょwwww
・w・)あざっすwwwwww


折角平日に午後休み取ったので
頑張って受けることにしました。

一本橋の苦手意識は9限の教習で
払拭できたと思う。落ちたらそれは風の影響で運だと思うことにする。

もう大丈夫。やれることはない。
ニーグリップさえしとけばハンドル操作もさほど必要ない。

(`・w・´)明日で終わらせて歯医者行く!!奥歯がちょー痛い!!!

あと家族サービスもしないと・・・w
2012/04/05 22:45 バイク TB(0) CM(0)
というわけで日曜日に卒業検定を受けてきました

13:00に教室に集合し、説明を受け
14:00から開始。

二組に分かれての検定で私はゼッケン7番でしたが

1-6
2-7

という感じで2番手。

6番の方は前日に一緒に教習を受けていた方で
2回目の検定なんだそうな(1回目は急制動で立ちゴケ)

その6番の方の検定を見ていたら、急制動でリアロックしてエンストした模様。
その後は問題なかったように見えました。

さて次は私の番。
後方確認→乗車→ミラー合わせ→Rブレーキかけてエンジン始動
→後方確認→右足ついてギアを1速に→後方確認→ウィンカー→後方確認→発進!!

14:00のコマは二輪教習が入らないので車のみ。
しかもけっこう空いてたと思う。走行を妨げられるような事はなかった。
最初はガチガチで一個目の曲がり角でウィンカー点けっぱなしで注意。
その後はヤケクソ気味にいつも通りの走行ができたと思う。


が、悪魔は微笑んだ

一本橋の前まで来た瞬間、前日の教習で風に煽られて
落ちまくった事がフラッシュバックされる。
停止線に止まり一呼吸置いてみたが、結局風の来る方向に意識が行ってしまい
体が硬直、ハンドル操作ができなくて落ちました・・・

検定は中止ですが練習のためにコース全部走りましょうってことで
その後はスラロームだったんですが
タイムは7.0秒だけどリズムがガタガタ。

教官)上体に力が入りすぎてる
;w;)知ってるし でも風に反応して体が硬直するし

今まで色々スポーツをやってきた中で
どんなに大きい大会、大事な場面でも大きなミスをやった事がなかったので
勝手にプレッシャーに強いんだと思ってたんですけどネー

教官)ゼッケン返して判定待たずに帰っていいです^^
;w;)はい・・・

んで帰っても飯や酒がいつもの半分くらいしか入らず、夜中に胸の鼓動と汗で飛び起きる。
;・w・)なにこれこんな気持ち初めて! ってやかましいわ!
その後も中々寝付けない。
寝付けないので尼で気持ちを前向きにするハーブ?
みたいなの買っちゃったwwwwwなにしてんの俺wwwwwww

でもなんつーか精神病んで自殺したくなる人の気持ちが少し分かった気がした。
たかだか普通二輪の免許ですけどwwwwww凹むぅwwwwwwww

前日のみきわめの教習で強風に煽られたのがイップスになってる悪寒・・・
再度検定を受けるには補習が1時間以上必要なので
木曜日に補習受けて、金曜日に検定を受けます。

切り替えは早いはず(すぐ忘れる)なので
次がんばります!www

11,550円よさようならwwwwwwwwwww
2012/04/02 15:06 バイク TB(0) CM(2)
月別アーカイブ
