ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
週末の朝方、嫁が浮気する夢を見て過呼吸気味に早起きしたので
ちょろっとツーリング。

朝日とバイクを撮ろうとしたけど
デジイチとかないので携帯でw

121003.jpg121002.jpg121001.jpg

やっぱりリアのサイドのラインがたまらんすな。

あとラフロのゴアオールシーズンでは真冬は無理です。
高速は顔が冷たい。

以上のことがよく分かりました。
2012/12/10 11:28 バイク TB(0) CM(0)
FCの冷却水漏れで、ウォーターポンプ交換して帰ってきましたが
今度はアッパーホース付近から水漏れが・・・
おまけに、嫁がアウターハンドルをへし折って外からドアが開けられなくなり・・・



心折れました。


んで前々から気になっていたアイツを見にディーラーまで行って・・・



2012/12/10 11:23  TB(0) CM(0)
えらいことになってますね。

中央道とかメジャーな高速道路で
150mもの天井板が落ちてきて犠牲者が9名って奇跡的だと思います。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

さてこのニュースに絡んで
うちの嫁が下記の記事を目にしたようで

インプレッサよ!よく頑張った。

嫁) 感動した。次の車はインプレッサだなと思った。

・w・).。oO(これは見事なステマ

確かに自分も愛情を持って接すれば車は裏切らないとは思っている。
だがしかしそれは入念なメンテナンスによる結果であって
擬人化しているわけではない。


考え方は人それぞれだと思うけど
少数ながらこういう影響を受ける人もいるんだなあ・・・

今までずっとスポーツタイプの車に乗ってきたけど
もう飽きたのでFCの次は軽自動車ですよ奥さん。


続きにリンク先の本文
2012/12/05 09:37 にうす TB(0) CM(0)
さてまだまだ試行錯誤中なわけですが
ふとこんなものが目にとまる。


これはハリケーンのセパレートハンドル(スチール)HS4114G
なのですがこれをSVに流用できないかってことです。
みればフォーククリップからハンドルまで結構上がってる(ように見える)のです。


上手く使えば

・ケーブル類を変えること無くギリギリまでハンドル位置を上げる
・ブレーキマスターなどの邪魔になりそうなものは角度で調整できる・・?
・高さが足りなければ更に別のハンドルに交換する(クランプそのままでバーだけ)
・車検の時は何くわぬ顔で標準位置に戻す


これいーじゃん!

セパハンは定価で12,600円。

問題は工賃だ

とりあえず2りんかんに電話してみる
・w・)「ハンドル交換いくらですか?セパハンです」

2rんkn)「3,675円です。スイッチ類の穴あけ加工は別途1,050円です。」
     「ただし車検対応品に限りますが。またパーツの持ち込みは工賃倍になります。」

意外と安い。
ハンドルは安めの通販でも1万円切らないので2りんかんでお願いしたほうがよさそうだ。

ケーブル類は自分でやっても行けそうだが
ブレーキホースの延長位はやっといた方がいいかもな。

ナップスにも一応メールで問い合わせしたけど
構造変更うんぬんで(高さ40mm、幅20mm以上のあれはあれしなきゃダメ)
お断りされてしまいましたhahaha

( `д)車検通るように調整してくれよ!

後でゴネられても面倒なのでもう自分でやるかー
持ち込まなくていいし好きな時にできるしなー

こいつでフレームを吊って

こいつでハンドルに穴あけて
ドーンとやるかなー
2012/12/04 14:56 バイク TB(0) CM(0)
というわけで某ヤフオクで落札した
ロービーム用HID 55W 3000K+電圧低下防止リレーの取り付けを行いました。

そんでですね、カウルの取り外し方がどこのサイトにもなくて
;・w・)ネジどこだよ・・・ってちょびっと苦労したのでその辺も分かりやすく紹介!

決して自分が次外すときのための覚書とかじゃないんだから!
まずサイドカバーを外すために画像の六角ネジ一つ、左右で計2つ
028_.jpg

後方から見ると上の画像の右側の矢印の位置に
真ん中を押すと外れる固定用ピン 左右で2つ
034_.jpg

サイドカバーが外れると
画像みたいになるので矢印のネジ左右で計2つを外す
035_.jpg

シートを外してフューズボックスをどかすとバッテリーさんこんにちは
037_.jpg

外されたモノたち
036_.jpg

まあサイドカウルは上関係ないんですけどね。
バッテリーから電源取るとHIDが安定するらしいのでおまけ。

さて次からはいよいよサイドカウル外し!



後半へ続く!

2012/12/02 16:23 バイク TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
