ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日のキャンプの際
2年ほど使っていたスポーク(フォークとスプーンが合体したやつ)が
分厚い肉を刺した時に1本、帰宅後洗っていた時に1本
フォーク側の棘が折れてしまった。

プラスチックは安いけど長持ちしないなーってことで
カトラリーセットを物色。

アウトドアメーカーのカトラリーのセットは2メーカーから出ていて
価格はコールマン4,580円 ユニフレーム4,900円。


Coleman(コールマン) カトラリーセット3 170-9313



UNIFLAME(ユニフレーム) fanカトラリーセットR 662380


結構いい値段しますね;^w^)

今自分で使っているのはスノーピークチタンカトラリーでお値段1,029円。


これをあと複数本買うっていう手もあるんですが
子どもには少々大きいんですよね。

んで更に物色して見つけたのがスノーピークのバラ売りフォーク&スプーン
デザート用の小さいフォークスプーンもある。
普通サイズは441円 小さいサイズは389円。


そしてこいつみたいなナイロンのケース800円に入れて運用。
モンベル(mont‐bell) ライトポーチS カーキ KH



個人的にはハイマウント(HIGHMOUNT) ライトマイファイヤー スポーク Titanium 26020


みたいなのが持ち替え不要で便利なのかなとは思うんだけど
思ったより安くないんですよ。チタンで1,800円

Esbit(エスビット) ステンレスカトラリー2イン1 ESP37S

ステンレス製 1,470円

こうして見ているとケース付きで内容が充実している
セットでも相対的に見れば安いんじゃね?(;・`w・´)!?


とか考えだして振り出しに戻る。



オーマイガッ


そして先日のキャンプで紛失した包丁もお買い上げー
ユニフレーム(UNIFLAME)牛刀 662007


ついでにアプレ 防滴ラジオ(FM/AM) AP-152も購入ー。
2013/08/16 14:29 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
うちは駐車場が狭いのでバイクを立てて駐車するために
(ただでさえSVはサイドスタンドだと車体が斜める)
Jtipのリアメンテナンススタンドを使ってるんですが
これをかける際に重心が高いSVがふらふらして怖いので
ProTools フロントホイール固定スタンドを購入。


昨日届いたので早速組み立てて設置
スチール製でどっしりしており良い感じ。
タイヤの受け(奥側)が溶接の時点でちょっと曲がってるのはご愛嬌・・・#`皿´)
st1.jpg



タイヤの受け皿のボルトを一番手前のホールに通すと、バイクから降車して引っぱり出さないと
下ろせないので、真ん中のホールにしたら跨ったままでも下ろせました。
この状態で車体を手で揺さぶると、グラグラはしますがとりあえずは自立します。
st2.jpg


こんな感じ。この後リアスタンドもかけましたが
安心してかけられました。
st3.jpg


ただこの商品には受け皿をロックするアームが付いてないwww
まあ後ろにメンテスタンドかかってれば勝手に下りてしまう心配はないけどねっ^ー^)b



調子に乗ってチェンクリ
びふぉー
che1.jpg

あふたー
che2.jpg
2013/08/05 10:05 バイク TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
