ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日フロントのタイヤがベコベコいうので測ってみると空気圧が1.0(笑)
これはあかんやろってことでタイヤをどうしようか考えるコーナー。

F 90/90-12 44J TL
R 100/80-12 56J TL
以前は候補が2種類くらいしかなかったような特殊サイズだけど
今は多少増えた模様。
まあ今履いているタイヤはなぜかF110/70-12 R120/70-12だったりします。
ホイールサイズがF2.5J R2.75Jなので履かせるタイヤにはかなり幅が持たせられるのですが
アホみたいに太くしても加速に影響してくるので純正サイズに戻します。
用途は通勤ですので。

まずは純正タイヤのブリヂストン HOOP B01 90/90-12




ダンロップ RUNSCOOT [D307] 90/90-12


IRC MB58 90/90-12


DURO DM1092F 90/90-12


価格で見ると ほぼ5,000円前後 ※ただしDUROを除く
ネットで調べてみるとDUROは台湾製。HPもありました。
最近の台湾製タイヤよろしくグリップも悪くないようです。

よしっ デューロ!君に決めた!

と思ったら100/80-12のサイズは設定がない模様。
DURO タイヤ 110/70-12 47J HF-912A T/L

てことで仕方ないので上記サイズで注文。
2014/08/12 14:39 バイク TB(0) CM(0)
というわけで先日へし折ったオイルポンプニップルの修理でございやす。
SN3P0074_20140812090049b57.jpg
今回は珍しく画像がとても多いので続きに記載します。

パーツナンバーの横に書いてあるのは価格だと思います。
2014/08/12 10:18 バイク TB(0) CM(0)
一応一段落しましたよ
MJ
108 明らかに被る 
105 まあ走るけどもうちょい絞れる? 
102 現状これがベスト
100 プラグに焼け色は付くけど若干薄い

SJ&JN
55 3 アイドルはおkだけど1/8スロットルでカブる
52 3 空ぶかしでエンジン回転の戻りが悪い
55 2 アイドル、空ぶかしおk 1/8は若干カブる

AS 1と1/4戻し

です。
仕様は
エアクリのパイプ取り外し&パイプがついていた隔壁除去
デイトナ ターボフィルター
PE24
ボア57Φボアアップキット
ベリアル ステルスチャンバー
40:1混合給油(分離殺し)

ただ吸気音がでかい。とにかくでかい。五月蝿い。
直キャブかってくらいウルサイ。チャンバーよりも煩い。
そんなバイクで通勤とかいい年したおっさんはできない。

じゃあどうすんのよ。
そしたらもっとでかいエアクリーナーボックスつけるしかないっしょ。

てことでまだまだ続きます。
2014/08/10 20:55 バイク TB(0) CM(0)
SN3P00600006.jpg

なぜか画像が横になる症状。
困ったもんだ。

クラッチは無名メーカーのアドレスV100初期型用です。凹みのあるやつ。
中心部に凹みがないタイプもありますので注意。

取り付けはアド通さんを参考にしました。
オイルポンプからインマニのニップルまでがすごく近くて
ホースの取り回しに悩みました。
悩んだ末にオイルポンプのニップルの向きを変えようと
ひねったら折れました hahaha

アッシーだと高額だと思われる(¥9,400だそうです)ので
純正パーツを流用して修復予定です。

SN3P00650002.jpg
取り付けはすぐ終わりました。エンジンの始動も確認。
MJ105 SJ55 エアフィルターレス仕様で行きます。

オイルポンプは元々混合分離併用仕様になっているので
今すぐにって話じゃないけど気持ち悪いんですよね。

んで取り付けキットのエアのパイプの設計が甘くて
キャブが水平なっているのか微妙。
底面がクランクケースに当たっちゃってるし。

これテープかなんか貼らないと振動で削れるパターンだろ

ちゃんとしろデイトナ#・w・)


ついでにちょっとセッティング方法をコピペ
エアスクリュー(ねじ山マイナス)を右に回すと混合気が濃くなる
エアスクリューを左に回すと混合気が薄くなる
標準戻し回転数(1.5戻し)に合わせて左右に1/4-1/2ずつ回し、エンジン回転数が最も高くなる位置に調整。
アイドルストップスクリュー(ねじ山プラス)で安定したアイドル回転まで下げ、
もう一度エアスクリューで最も回転数が高くなる位置に調整。

エアスクリューの戻しが3以上の時はPJを小さくする
エアスクリューが全閉の場合はPJを大きくする

スロットル開度1/4-3/4
息つきをする場合濃くする
回転上昇が重く、排気ガスが黒いが場合は薄くする

気温が低いと薄くなる
雨がふると濃くなる
2014/08/04 11:10 バイク TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
