ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
買うのはもう既に決まっていて

現在入荷待ちですが

組み立て式なのでそっちのレビューもそのうちやります。

追加します。


2014/12/21 15:33 育児 TB(0) CM(0)
ツイッターを元に発覚したペヤングのゴ●ブリ混入事件。
巷では捏造だとかで被害者を叩く人も居たようですが・・・

この被害者は会社のロッカーの上に
大量にペヤングをストックするペヤング大好きっ子ですよ?
p1_20141212150204b97.jpg

こんな人が捏造とか有り得ないでしょ。
自分の首を締めるようなもんです。

まあゴ●ブリから検出した油が工場で麺を揚げている油と一致したということですが
それ以前にフライ麺に麺を砕かずにゴ●ブリを混入させる方法
を知ってたら教えていただきたいものです。→被害者を叩いていた方へ


かくいう私もペヤング信者でしてね・・・
自宅には必ず1個以上ストックしています。
うちのカップラーメンのストックは4-5個くらいなんですが
必ず置いておくものはペヤングだけです。

もちろん一平ちゃんやイカ焼きそば、やきそば弁当、俺の塩なんかも食べるんですが
カップ焼きそばの味の基準がペヤングなんですよね。

ですので今回の商品回収及び生産休止は非常に残念です。
生産再開は早くても来年2月以降とのこと。

あの太麺、甘めのソースでカスみたいな
キャベツが入った焼きそばが食べられないなんて・・・



2014/12/12 15:30 にうす TB(0) CM(0)
まず症状から。

いつからかローラーが軽くなったような、
変速点が明らかに遅くなっていました。
エンジンは回るけどスピードが乗らない。

そして通勤に使った二日目の帰宅後
エンジンを切る際に「ブツッ」と音がしました。

違和感を感じ、キックで始動を試みるも
感触がおかしい。

「ベルト切れたかな・・・?」と思いつつクランクケースを開けてみると
ベルト自体はご健在。
そして次の瞬間・・・!
「なんじゃこry」
SN3P01800003.jpg
SN3P01790003.jpg
SN3P01810001.jpg
SN3P01820004.jpg
フィックスドリブンフェイス、スタータギアのクランクシャフトと噛み合うギアが
キレイになくなっています。
スタータギアに関しては前後にグラグラ。

一度バラした際に締付けトルク不足だったのかスターターギアのギアが
削られたことがあり、一度新品に交換しています。
それ以降はトルクレンチ(50Nm)で
きっちり締めていたはずなんですが・・・

もしかして:クランクシャフトのギア摩耗→クランクシャフト交換

/(^o^)\オーマイガッ


先日見積もりというかパーツの確認をしてもらったところ
クランクシャフトアッシ 12200-16F01 F.No.500001- 後期型 ¥19,900 在庫有
腰下割ると工賃が最低でも2万- クランクベアリングやオイルシールも変えると
5万円コースやんけ・・・

シャフトのギア自体は摩耗してるようには見えなかったんだけどなあ
またトルク不足なんだろうか・・・
安いトルクレンチだしなあ(´・w・`)

もう17万くらい突っ込んでるから後には引けない状態ではあるが
この5万をG-MAX150の購入費用に当てようかとか迷いが生じてしまう。

さてどうしたものか。

2014/12/02 16:19 バイク TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
