ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日、狭心症の発作があり血圧も高く、
医者から「痩せないと死ぬ」と柔らかく言われました。

そこで知り合いに紹介されたのが耳つぼダイエット。
耳のツボを3箇所に7つのツボ押し金属球を貼り付け、
胃袋が伸びるのを抑制、少量の食事で満足させるというもの。
運動や食事の制限はないという触れ込みでしたが、少しだけあります。

まず腹五分目を意識すること。
残った食べ物は絶対に食べてはいけない。(私は次回の食事にまわします)
3食きちんと摂る。主食を抜かない。でも麺類は禁止。
品数は多くても主食、汁物、主菜、副菜2まで。これは単純に食べる量が増えるからだと思います。
また牛乳、ヨーグルト、100%ジュースも禁止。青汁も良くないそうです。
お酒は飲み物なのでフリー。コーラ等もフリーだそうです。私は基本お茶しか飲まず、

外食等で食べすぎてしまったと感じた時は次の食事をおにぎり1個にするなど。



とある水曜日の仕事帰りに耳ツボを施術している接骨院に行き、上記の説明を受け
耳にツボ押し玉を貼り付けました。30分位だったと思います。

そこから家に帰り夕食なのですが、五分目という感覚が正直分からなかったので
食べる量を半分にしました。
もともと夜はお酒がメインで食事はサラダとおかずを少量という感じでしたが。
お酒フリーバンザイ。

ということで
初日の水曜日 計量74.2キロ
夕飯 温豆腐1/4丁 ツナキャベツサラダ小皿1 95%チョコ2枚 蒲鉾5枚 ワイン130*5

2日目木曜日の朝食
サーモスの0.25Lのフードコンテナに適当な雑炊を入れて食べました。

因みにダイエット前は038Lのフードコンテナを使用していました。

昼は社員食堂ですので、
ご飯は女性用のお椀でもらって3/4、主菜副菜はきっちり半分、汁は全量を食べました。
まあ満足はしないものの、空腹感はありません。この感覚をしっかり覚えます。

夜、開始後初めての計量。73.9キロ。0.3キロ減。まあこのくらいは誤差の範囲だと考えます。
ピザS1/6 ハッシュポテト小3 厚揚げ1/3 ワイン130*5

さてプレミアムフライデーがどうとか言ってる金曜日です。
シフト勤務の職場には関係ありません。
知人は15時頃ツイッターに生ビールの画像を上げていました。
次に会った時に殴ろうと思います。

さて朝食ですが我が家では金曜日の朝はオムライスが恒例となっています。
海軍のカレーみたいなものです。ですので雑炊はお休み。
スタンプ台サイズのお弁当箱にオムライスと唐揚げ1とミニトマト1。

昼は社食で焼肉丼(女性用を1/2)、海藻サラダ1/2、味噌汁全量。
これがすごく美味しくて腹七分目まで行ってしまったような気がします。
量は半分以下ですが・・・

二回目の計量。今日は昼のこともあり下げ幅どうかなってところでしたが。73.5キロで0.4キロ減。
夜 子どもたちの習い事で食事の支度ができず、オールお惣菜
唐揚げ1シウマイ大1ミックスサラダ取り皿に1 ワイン130*6

この食事量で結構満足します。胃が確実に小さくなってきていることを実感します。

土曜日。
朝は前日のオムライスの残り(量は半膳くらい)に目玉焼き。

昼は冷凍チャーハン180グラムの半分とコロッケ半分。

夜は約束があったので15時頃風呂に入りそこで計量。72.9キロ。0.6キロ減。

夜は居酒屋でお通しのサラダ、アジのたたき2枚、厚揚げ1/4

お通しのサラダを食べた時点で腹5分目、残りのメニューを食べた時点で腹パンパン。
ちょっと気分が悪くなるレベルで満腹です。完全にぶっ壊れてます。

日曜日。
朝は土曜日の昼メニューの残り半分。

昼はレトルトのカレーライス1/3、目玉焼き、唐揚げ1。

夕方風呂前に計量。72.5キロ。0.4キロ減。

ここでやっと食事量の画像。
夕食は鯖の文化干1/5 鯖の水煮と水菜のゴマ油和 豚肉の味噌焼き(画像は肉2枚ですが食べたのは1枚) もずく酢ひと口
114105_11919866_img1_w_400_h_711.jpg

といった感じです。
極端に少ない食事量には慣れます。

勘違いの内容に書いておきますが、食事前にはお腹は空いてきます。

ただ摂取カロリー自体は以前の半分以下ですが、食後は満足しています。
というか量を食べたくても食べられないのです。
あと何気に麺類が食べられないのがキツイです。
飲み物に関してはお茶かお酒、せいぜいスポーツドリンクなので
全く問題ないです。

箱買いしたとんがらし麺海鮮も1個食べただけであとは知人にあげてしまいました。


まだまだ続いていきますが、今日はこの辺で。







スポンサーサイト
2017/02/27 17:00 その他 TB(0) CM(0)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。