ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
今日は友引!というわけで地鎮祭やってきましたー

えー、やったことはですねー

1.盛り土に鍬を3回、エイ!エイ!エイ!と大きな声で~
2.玉串を祭壇に置いて2拝2拍手1拝
3.お神酒を飲む
4.土地の四隅に米、塩を3回ずつ撒く
5.近隣にお住まいの方に、建築業者と一緒にご挨拶(手土産添えて
6.神主さんに玉串料35K渡す
以上。

IMG_0091.jpg


あとは神主さんがなんかやってました。
神妙な空気になると吹き出しそうになる俺。なんでだろうw

挨拶をしたのは裏手の家と市道挟んでお隣の家。出てきたのは
お隣の家は庭が立派なおばあちゃん。
裏手の家は中学生くらいの娘さんとスキンヘッドの親父
やべーちょーこええじゃんwww
と思ったらすげー丁寧な人でした(´ー`)ヨカッタ
2007/12/02 09:31 お家の話 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/103-4cb38c47
月別アーカイブ