ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日未明 ヒョウモンガメのヒヨが亡くなりました。

ここ2~3日餌の食いが悪いかな?と思っていたんですが
1/6-7と旅行に行っていて、帰ってきたら・・・・

皮肉にも伊豆アンディーランドに行って帰ってきたところでした。

リオに引き続きヒヨまで落としてしまい
悔しくてたまりません

原因として考えられるのは
・床材のヤシガラ(細)の異食→ヤシガラを咥えて死んでいた
・不食による体力減少?
・旅行による放置?

温度はホットスポットを除いて32℃と28℃、湿度は30%前後で温浴は3日に1回。
餌は毎朝サラダ菜をやってました。

しかし食べている気配がなく
もう暫く食べなかったら通院かなと思ってたんですが・・・


流石に2度目は堪えますね・・・(;_;`)
スポンサーサイト
2008/01/08 09:40 リクガメ TB(0) CM(2)
コメント
お悔やみ申し上げます
遅ればせに新年のご挨拶に伺ったのですが……驚きました。

うちでもバブルスが入院しています。
鼻炎の悪化が原因ですが、拒食をしてしまったのでお医者様のすすめで入院となりました。通院の温度差が食べないで落ちた体力では大きな負担になるということです。

バブルスのサイズでも、わずかな温度の変化がダメージになるそうなので、ヒヨちゃんは小さい分日本の寒暖差がこたえたのかもしれないですね。
ヒヨちゃんのご冥福をお祈り致します。
2008/01/10 02:41 ぷく URL [ 編集 ]
ありがとうございます
小さい子は可愛いんですけど
体力の面から考えても
もっと慎重に対応すべきだったと反省しています・・・
バブルスちゃんは早く元気になって
帰ってくるといいですね!!


今は空の水槽の置き場所に困っています(´;ω;`)
2008/01/10 08:39 波紋 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/105-f38fda48
月別アーカイブ
