ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
都合で2週間ほど行けなかったんですが
昨日様子を見に行ったんですよ。そしたら




ちょwwwwwwwwwwwwww
外壁どころか内装まであとちょっとの所に着てるwwwwwwwwwwwwww



東側
IMG_0814_t.jpg


南側
IMG_0815_t.jpg


南側 別の角度から
IMG_0816_t.jpg


リビングから台所へ向けて
あそこの壁貼り終わったら大工仕事終了臭い。
IMG_0820_t.jpg


2Fトイレ
IMG_0822_t.jpg


子供部屋北側
IMG_0826_t.jpg


子供部屋南側
IMG_0827_t.jpg


ロフト
IMG_0829_t.jpg


洗濯室兼カメルーム(予定
IMG_0832_t.jpg


今日、内装のクロス(壁、天井など)、雨どいの色、照明器具などを決めてきました。
私も嫁も風邪で体調が悪く、半ば投げやりなところがありましたが
実際どういう風に仕上がってくるのかが逆に楽しみだったりしますw

引渡しは3月中になりそうです。

そういえば不動産取得税申告書というのを出さなければいけないらしいんですが
開封したのが今日で提出期限が3/4とかwwww

どうしようwwwww書き方わからないところがあるwwwwwwwww
2008/03/02 22:47 お家の話 TB(0) CM(4)
コメント
もう少しですね♪
新居完成間近ですね~。
カメルームがあるなんて、ステキ♪

お家を建てると色々書類が大変ですよね。
がんばってくださいね~。
2008/03/05 21:01 ぷく URL [ 編集 ]
もう設計の時点で
カメ部屋作ろうと思ってたんですよねー
1.2畳でちょっと狭いけどすぐにベランダに出られるようにしてあるんです!
春になったらまた飼おうかと思ってマス
2008/03/05 22:46 波紋 URL [ 編集 ]
カメ再開♪
春が楽しみですね♪

実は、ヒヨちゃんの訃報の記事を読んで気になっていたのですが、もうヒヨちゃんが亡くなっているのに言っても……と思って書かなかったのですが……。
ケージの湿度、低すぎたのではないでしょうか。
バブルスの具合が悪いときに、KDSで知り合ったヒョウモンブリーダーさんから「仔亀のうちは湿度80%を切らしません。バブちゃんも湿度65%以上あっていいですよ。」と教えてもらったんです。
バブルスは水に浸かったり飲んだりするのがあまり好きではないので、一度お尻から砂のような尿酸を出しました。
相当に脱水が進んでいたはずだということで、今はケージの中と横に加湿器を置いています。
加湿するようになってから、鼻水も減りました。
もしまたヒョウモンのベビーちゃんをお迎えするときに、参考になれば嬉しいです。
長々と書いてしまって、お気を悪くされたらごめんなさい。
2008/03/09 01:47 ぷく URL [ 編集 ]
貴重な情報ありがとうございますm(。_。)m
確かに湿度は平均40度、最低で30度くらいでした。
乾燥地帯の出身ということで固定観念にとらわれていました・・・
次の子はできるだけ湿度を上げてあげることにしていみます。
ありがとうございます!
2008/03/09 01:58 波紋 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/112-8b0bf76f
月別アーカイブ
