ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ということで引越して一回目の週末でした。

以前からの願望であるカメ小屋作りました。
こちらを参考にしましたリクガメのための自作ケージのススメ

サイズをカメ部屋の幅に合わせて70*60cmにしました。
前面はアクリルで。

失敗
・ドリル3.0に対して3.8のネジで1箇所割れ。
・電動ノコでアクリル切ってたら割れた。

ミラを移した所、嬉しそうに徘徊していました。いつもあったのに
サーモのセンサーの臭いを嗅いだりww

んでエサをやるとやっぱりサラダ菜を集中攻撃してました。
んで体重を計ると(温浴後)180グラムもあってびっくり。

そんなに重さの変化は感じなかったんだけどなあ。

製作途中
img676.jpg


完成
img679.jpg


工具があればそんなに難しくはないと思います。
原価は・・・・私は色々買ったので高くなってしまいましたが
5,000円くらいでできるかな?



うちの娘はソニー製だったらしい
img673.jpg


刺身の盛り合わせ298円
つーか売り物にならない端っこを詰め込んだだけj
img681.jpg



キッチンのスポットライト。
一個だけ逆についてて下向かないようになってた(#^ω^)ビキビキ
ドライバーでネジ外してつけかえたけど
img677.jpg


なんとなく落ち着いたかな?のダイニング→リビング
img682.jpg


2008/04/28 09:28 リクガメ TB(0) CM(4)
コメント
携帯ゲーム???
娘は、ソニー製は大いに笑わせてもらいましたよw
娘さんが持っているものが、willcomのPHSだとまゆさんが言っておりました。
なんという、デジモノ好き遺伝子なんですか・・・

2008/04/30 23:53 あみ URL [ 編集 ]
(*´▽`)ウフフ
〔es〕っつーPHSで嫁のです。
大人がいじってるのが羨ましいのか隙を見てはいじってますねw
私のZERO3はロックの解除が分からないので安心ですがwww
2008/05/01 08:35 波紋 URL [ 編集 ]
キッチンのスポットライトいいなぁ
俺の家ガス台の所が暗くて・・・
2008/06/06 01:45 千吊 URL [ 編集 ]
(;・`д・´)!?
キッチンで手元が暗いのはあれだねー

つかキッチン上のスポットライトよりも
手元を明るくするライトだけついてれば
普通に料理ができるのに最近気付いた。
YOU買っちゃいなYO!
2008/06/06 09:34 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/123-0c455856
月別アーカイブ
