ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
てことで2日目。朝7時より作業開始。

今日もとってもいい天気です(#^-^)

支柱の場所を決めて根太を貼る。
img825.jpg

とにかく事あるごとに水平を取る。すこしのずれが後々大きなずれを生じる。かもしれないから。

画像は縦横に根太を張った状態
img827.jpg

しかしヤスリ掛けと塗装がきつい。
うちにはインパクトドライバと電動ノコギリがあるけど
電動やすりが欲しくなった。塗装用のローラーも。

これで大幅な時間短縮が見込める。そんくらい時間がかかってしんどい。


んでどうにか床板のヤスリ掛けと塗装までこぎつける。
img830.jpg

やっと5本終了。しかしまだまだあるw(全部で16本)
img831.jpg

時間も押してきたので出来た分だけ床板貼ってしまおうってことで
貼りはじめる
img832.jpg

ここで問題発生。





シャッター閉まんねえwwwwwwwwwwwwwww



img834.jpg

どうするオレwwwwwどうすんのwwwwwwww






       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)     全体をちょっとずらそう
     ノヽノヽ
       くく

土台に固定してなくてよかった!

てことで18時くらいまで作業して出来たのはここまで。
img835.jpg


その後はお風呂入って酒飲んでバタン。
目隠し用のウッドフェンス探したんだけど高いねw
w1700*h1200*2で5万くらいしそうだから結局自分で作ることになりそう。

もう電動やすり掛け器買おうw

行く行くは木製カーポートとかも考えてるからいいよね!!!!!!





あ、お気に入りのツールを紹介。
名前は知らないけど押さえといてくれる可愛い奴。
オレの相棒。
img826.jpg




2008/09/08 16:21 お家の話 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/141-987c5998
月別アーカイブ
