ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
味の大西

住所 神奈川県 中郡大磯町高麗3-1-15
電話 0463-32-9713
定休日 土曜日・日曜日・祝日
(土日祝定休)
営業時間
[平日]11:00 - 14時ころ?客足が途絶えたらさっさと閉めてる模様


湯河原に本店を置く醤油のお店。
西湘地区に数店舗ある模様。秦野の三憩園だかの店主も湯河原大西出身のはず。

今日は土曜日なのだがなぜか店が開いていて
駐車場も空いていたので飛び込んだ。

厨房から初老の夫婦の元気のいい声が飛び交う。
奥の座敷はセルフサービスなんだそうだ
L字のカウンター(15席前後?)と奥座敷(4*2)

注文したのは
ラーメン 800円
五目そば 1100円

なにこの値段(゚w゚)

とか思ってたら「奥の座敷のラーメンあがりまーす!!!」
セルフサービス(笑)
靴を履くのに時間がかかっていたら2回言われました。(・w・#)
だったらこっちまで持ってk

総評
スープ温いっす。麺は細い縮れ麺だけど解しが足りなくて
塊が・・・・しかも茹で過ぎで・・・
スープがすり切り一杯まで入っているのでお盆の上に駄々漏れ。汚い。
チャーシューはバラではないが柔らかく煮込まれてて美味い。
噂では麺の量が多いってことだったが並程度。
チャーシューワンタンにしなかったからかな?麺じゃなくてスープの量が多いのかな?


ラーメン
ほんの少し甘みを感じるしっかりとした醤油味。
チャーシュー、ねぎ、めんま、のりなどが乗る。
スープはありだと思う
C

五目ソバ
野菜イパーイ。キャベツもやしきくらげ人参等
麺は共通です。スープは野菜炒めの残り汁みたいなお湯。
これで1,100円はないわーwww
F

他の客のオーダーを聞いてると
チャーシューメンやらワンタンメンがよく出ている模様。

駐車場、営業時間、コスト、接客などから考えると
二度と行かないと思う。



そういえば
後から来た客に向かって店主が「注文まだ決まりませんかー?」
( ゚w゚)て

(゚w゚)

まー確かにメニューなんか10品くらいしかないんだから
すぐに決められるだろうけど、お前がそれ言うか?wwww







殿様商売は滅びるです^o^
スポンサーサイト
2008/10/18 15:36 食い物行脚 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/148-447a87e4
味の大西 高麗店@平塚
※12月10日。 チャーシューワンタンメン(¥1,300)  時々無性に禁断症状が出るこちら。奥さんに無理言って、久々に食べに行きました。「臨時営業の店」と言われるほど臨時休業が常態化しているお店ですが、それでも営業する日は開店待ちが出るほどの人気店です。
2009/01/06 11:34 ラーメン食べ歩紀行
月別アーカイブ
