ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近ペットシート+人工芝に変えたんですけども・・・



すっげえくせえ(・w・;)

プラスチックが暖められた臭いと糞の臭いの調和がやばい。

これは早急に変えないと可哀想だw

今のところペットシート+床材に戻す(できるだけ浅く敷く)か
ペットシート+淡色系の砂+床材にするか迷ってます。

色が濃いと糞が出てるか分かりづらいんだよねー



あ、あと人工芝の上で糞すると拭き取るときに


どんどん糞がめり込むのも良くないねw
2009/01/07 11:43 リクガメ TB(0) CM(2)
コメント
No title
寒中お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願い致します。
ミラちゃんも元気そうですね。

床材には結構皆悩むんですよね~。
うちではペットシーツ2枚重ねだけにしています。
床材はある程度厚みがないと潜れないので、うちのコは薄く敷いていた当時は全部寄せてその下に頭を突っ込んで寝ていました。
可哀相なので掘れるように厚みを入れたら自分の体重で砕いて粉が大量に出たので入れ替えるたびに粉をふるってました。(面倒)
結局。その粉が鼻に入って鼻炎を起こしてしまったので撤去しました。

2枚重ねを3列並べると90センチ水槽にピッタリサイズになります。
汚したら交換しますが、汚れていなくても2日ごとに全部取り替えて水槽を除菌シートで拭いています。
取り替えた、一見汚れていないシーツ(もしかしたら見えない汚れがある可能性もあるので)は居間で放して遊ばせるときに、よく粗相する場所にあらかじめ敷いておくようにしています。
2枚重ねておけば一枚めくってその下に隠れられるので、うちのコは落ち着くようです。
歩くときも厚みがあるので関節にも負担が少ないんじゃないかと。
全部めくりあげてシッコ……というのもたまにはありますが、ガラスを拭く&除菌はそんなに手間でもないので。
大体、一ヶ月にレギュラー100枚入り1袋(1000円~1200円くらい)を使います。

うちのコ、排便の頻度が少ない(10日くらい平気で出さない)のでミラちゃんはもっとかかるかも。
シッコは毎日するんですけどね。(笑)
2009/01/24 02:36 ぷく URL [ 編集 ]
Re: No title
こちらこそよろしくお願いします。
この環境にも大分慣れたようで、娘が騒いでも
全く動じずに草食べてます。

手入れの事を考えなければ砂入れてやりたいんですが中々・・・w

糞は2日に1回くらいですかねー、乾燥してからトイレットペーパーで拾ってます。
寝る場所はシェルターの下・・・・じゃなくヒートランプから一番遠い隅っこですw
2009/01/27 16:30 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/178-0c4e8d29
月別アーカイブ
