ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
住所:平塚市中原1-13-13
電話:0463-34-1228

平塚伊勢原線の共済病院付近にある
とんこつラーメンのお店。

img001.jpg






駐車場は伊勢原→平塚に走って手前を左折してすぐ右側に1台だけ確保されてます。
img999.jpg
私は総合公園を1時間ほど散歩してそのままお店へ。
img997.jpg
カウンター7~8? テーブル4*2のこじんまりとしたお店。
後払い方式。お水はセルフ。
土曜日の昼間で喫煙可能ってのはいただけない。

そのまんま東知事の暖簾が数枚飾られていたので
宮崎県ゆかりのお店なのだろうか。

注文はラーメンとみそ+味玉とお子様ラーメン。

ラーメン
今はあまり見かけない昔ながらのとんこつスープ。
細めのストレート麺にまろやかでコクのある優しい味のスープ。
チャーシューはちっちゃくて薄っぺらいのが2枚。
味付けはいいが食べた気がしない。
チャーシューが好きな人はそんなに高くならないのでチャーシューで頼むといいかも。
この辺だとここでしか食べられないとんこつラーメンらしい。
始めは丁度良かったんだけど最後のほうで味がちょっと濃く感じたので酢でスープを希釈して完食。
610円というのを評価したい。A-

みそ
ベースは同じだが味噌味がちょっと濃い。味噌自体もスープに合ってないような。(個人的に)
麺は中太の縮れ麺。
チャーシューに関しては同上だが
問題は味玉。
見た目は白。黄身の状態は良い。そして
ものすごく塩っからい。あまりのからさに最初気がつかなかったほど。
(・w・)?
 ↓
( ゚w゚ )
 ↓
( ゚w。)
 ↓
(      ゚       w     。      )


平日は1/2味玉が無料でつくそうだが

 こ れ で は 食 え な い

この味が店のデフォだとは思わないが・・・C


次回があるかどうか分からないが
味玉は頼みづらくなるなあ(;´w`)


らーめん>>>>>>>>>みそ


あ、お子様ラーメンはラーメンの縮小版。
小さめのお椀に3杯分、3歳児がほぼ完食できる量です。

2009/02/07 17:52 食い物行脚 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/190-328c2bc4
月別アーカイブ
