ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最近は自宅で申請ができるんですねー
もちろんPCが必要ですが

https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm

そんな事は知らずに書類を揃えて税務署に行きました。。。


あ、持ち物はhttp://hamon0120.blog82.fc2.com/blog-entry-158.htmlを参照



さて税務署脇のコインパーキングに車を置いて
いざ税務署へ!

変なおっさん「みんな駅ビル6Fに行ってて、ここには担当者がいないの」

工エエェェ(´w`)ェェエエ工

徒歩5分くらいの距離だけど、1ヶ月の赤子連れてると辛いぜ!

って平塚税務署のHPに記載されてた(ノw`)アチャー
場所の確認でHPは見たんだけどナー 気がつかなかったヨ

で、駅ビル6F到着。すげー人。
これから記入する人は並ばされてんの。まじで。
だけどPCによる記入は大丈夫ってことで

結局、PCでオンライン申請。(添付書類はその場で提出)

記入自体は書類が揃ってればそんなに難しくないけど
電卓があると便利かも。

記入するのは源泉徴収票の内容と
うちは土地と建物の取得が別々、
ローンも別々なので
なのでそれぞれの取得日、取得価格、持分、年末ローン残高を記入。


http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/02.htm
(特定増改築等)住宅借入金等特別控除額の計算明細書【平成20年分】(PDFファイル/184KB)
の内容とほぼ同じ。

んで還付金の振込先を指定して、添付書類を提出して終了。


ここで今回の反省点。
・会場の確認をしてなかったw
・ローン自体は別々の名義で借りているのに「連帯債務者がいる」に進んでしまった。
・還付金の口座を控えてなかった。(嫁の還付金は私名義の口座には入れられない)
・ローン残高明細書の土地の分が未着だった(これは銀行のミスだけど確認するべきだった)






駐車料金800円もかかったヽ(`Д´)ノ
2009/03/12 09:28 お家の話 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/199-8d56fdfd
月別アーカイブ
