ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
住所:平塚市片岡416
電話:0463-71-6885
定休:無
時間:11:30~26:00

4月1日オープンのお店に赤子を連れて行ってきましたHAHAHA
img068.jpg

今日も勉強 明日も勉強
いつも新鮮なものを届けたい
その一念です

ちょっと入り口が分かりにくい!
img067.jpg


基本メニューは醤油とんこつと塩とんこつ。
img070.jpgimg073.jpg
麺の固さやスープの濃さ、脂の量が選べます。

img072.jpg
また希望すればニンニクを入れてもらえるようです。


今回は醤油とんこつ(500円)とまかない丼(280円)についてレポ。
走り書きになりますが店内を見た感触

・食券方式で券売機は入り口右手手前。
・座席はL字のカウンター12席くらい+テーブル4*2
・店内は照明が暗め
・水は当然セルフ、ティッシュあり
・調味料は高菜、紅生姜、醤油だれ、塩だれ、酢、魚だし
・スープはとんこつらしいとんこつ醤油、麺は細く岩糊は源平などよりは食感がよくない
・煮卵はきちんと半熟で美味
・チャーシューは脂身少なめであっさりとした味付け
・12時前にはほぼ満席
・まかない丼はチャーシュー、煮卵1個、白髪ネギ、紅生姜、ごま油でご飯150グラムくらいかな?
・接客はまだまだですので気持ちにゆとりがないと切れますw隣のおじさんは食券取りに来ないので大変お怒りでした。こういうのって勿体無いですよね。

とんこつ醤油
img075.jpg

一口。二口。三口四口とずーーーーーっとスープを啜ってしまいました。
味を試すつもりが、取り込まれてしまったようですw

暫く食べると味が濃く感じてしまいましたがおいしいいいいいいいです。
その他チャーシュー、ねぎ、のり、きくらげなど。

麺は恐らく100グラム前後で控えめ。
ただし50円で替え玉できるのでコストパフォーマンスは素晴らしい。

子供が騒がなければもう1玉いってましたw
A-

まかない丼
img077.jpg
内容はさっき箇条書きにしたので割愛。
これはありだと思う。
小食な自分でもラーメン+まかない丼を食べきれるので。
煮卵1個入ってるしおいしいと思います。
A



ただ接客はまだまだ不慣れなようです。
頼んでいないめんたいこ丼とか運ばれてきましたしねえw


家から近いこともあり嫁もけっこう気に入ったようです。
ホール係頑張れ!




2009/04/05 21:32 食い物行脚 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/201-7785a7c3
月別アーカイブ
