ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
平成28年12月28日加筆
またきたよ・・・
今度はスーツ着てチャリで。
何回断っても来ますね。毎回人が違いますからね。

一応お断りして、二度と来んなってのと
悪徳業者でネットに載ってるのを教えて差し上げました。
「うちは許可取ってやってますので!」って丁寧に教えてくれましたが
どこになんの許可取ってるんですかねえ・・・
次に来た時はその辺も詳しく聞いてみようかと思います。
名刺くれないかなあ。

----------------------------------------------------


平成22年9月7日加筆
未だにアクセス解析の結果がひどいですねェ・・・
というわけで参考画像など取ってきましたよ!

市の立派な案内図の後ろに
SN3P0071.jpg

ダンボールを台紙にした、言われないと気づかれない看板
SN3P0072.jpg

三共標識社としっかり記載された地図みたいなもの
SN3P0073.jpg

以前と場所が変わって、奥まった場所に設置されてました。
地図のクオリティは以前と同様でしたが()笑
あと地図の範囲が線路を挟んで東側のみの記載になってました。

ってことは西側にもあるのか・・・?
あと設置場所など全く考えていなかったようですね
方角で言うと地図を正面に見て→が西、←が東なのですが
地図では→が東、←が西になっています。

案内図ってのは見る人を基準として考えないとダメなんじゃないの?

-------------------------------------------------------------
平成21年6月4日加筆
三共標識社検索されすぎワロタwwwwww
1 三共標識社 35.62%
2 三共標識 7.72%
3 標識社  3.43%

これ5月のアクセス解析結果ですw

んで三共標識についてちょっと検索してみた結果

?
三共標識社 三吉. 孝治. 東京都新宿区西新宿4丁目26. 番12号タキカワコーポ101
ソース(PDFです重いよ!) 

あ、一応事務所はあるんですね´w`)

?
タキカワコーポ情報
種別 マンション
構造 RC
築年月 1978年08月
階建 地上3階建
区分 住居
専有面積 18.50m2 (5.59坪)
間取り 1K

ソース


(゚w゚)1K!!!!
住居なの?wwww事務所なの?wwwwwそれとも誰もいないのかな?wwwwwww


?
あとね、悪徳業者リストにも載ってましたw(個人ブログですが)

あ、僕自身は悪徳業者と決め付けてるわけじゃないですよ?
ただ、うちの事業所ではお金は絶対に払わないというだけです。

個人主観によって受け取り方は様々ですので
どうぞご自分で確かめて判断してください。
このブログがその判断材料の足しになれば幸いです。


記事とは全然関係ないけど
詐欺や悪徳業者に
正義の鉄槌が下りますように(-人-)





~~~~~~~~~~~~ここから元の文~~~~~~~~~~~~~~~~~
数年前うちの職場に三共標識社と名乗る土木作業員のような風貌の中年男性がきました。
なんでも駅前に地図を設置しておりその掲載料(5000円)を払えと。
誰かが頼んだのかな・・・?ってことでその時は払ってしまいました。

後日その地図とやらを確認しに行くと・・・・
市が設置している大きな地図の隣に

ダンボールかなにかで作られた手書きのしょっぼい地図が・・・(;´w`)



次の年、また同じ様に集金に来たのでをちょっと聞いてみました。

・w・) 「うちの人間が依頼したんですか?」
三) 「いやそういうわけでは・・・」
・w・) 「となりに市が設置した看板があるので結構です」
三) 「いやでもこっちは時間かけて作ってるわけだし」
・w・) 「誰も頼んでないのに勝手に作ったんですよね?」
三) 「あ!そういえば契約書があります!」

なんか取り行って戻ってくる

なにを持ってきたのかと見てみると
前年、お金を払うときに小さな紙切れに判子を押してくれと言われ
言われるがままに判子を押してしまった紙でした。

よく見ると詳しい内容は失念しましたが
確かに”依頼する”ような文章が載っておりました。

・w・).。o ○(そういやこんなのあったな

#・w・) 「では今回はお支払しますが
来年度以降掲載しなくて結構です。
もう来ないでください。
お金も払いません。」


三) 「毎度~♪」

#・w・) ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお





時は流れて~~~~~

見かけない土木作業員のような風貌のry

・w・) 「ん?」
三)「しゃーっす!看板の掲載料を・・・・」

その時は別の人が対応に出てちょっと話を聞いていたのですが
対応に出た人の肩越しに


・w・) 「うちは結構ですーー!!」
三) 「いやあの5年ぶりなのでお願いします・・・」
・w・) 「隣に市が設置した大きな地図がありますから結構です!」
三) 「・・・・」
・w・) 「だいたいあそこのフェンスって市の管轄だと思うけど、ちゃんと許可取ってんの?」

渋々帰っていきました。

その当時の状況を知っている人が3人 知らない人が2人。
シフト次第ではまた揉めるところだったなー。


でもオレあと20年はいるから。もう来ないでね。つーかくんな。
スポンサーサイト
コメント
No title
ども はじめまして
うちにも来ました、ここのブログを拝見してもしや・・・
と思い掲示されてる塀の所有企業に確認したところやはり無許可での掲示でした。
早々に電話して返金させましたが、公になった場合、知らなかったとは言え違法行為に金を出したなんて知れたら小さな町なだけに噂が広まれば信用問題に関わりますし危ないところでした。
ブログ参考になりました、ありがとう!
ただ、返金の電話にゴネルでもないし恐喝するでもなく素直に謝罪し早々に地図も撤去して現金書留で返金してきましたね。もちろん企業からの苦情もあったからだとは思いますが・・・
2009/08/14 18:38 もびっと URL [ 編集 ]
Re: No title
初めましてー
お役に立てたようでなによりです
こういう商売が成り立っている時点で日本終わってるなーとしか思えませんねえ
警察に行くべきなんでしょうかねー

> ども はじめまして
> うちにも来ました、ここのブログを拝見してもしや・・・
> と思い掲示されてる塀の所有企業に確認したところやはり無許可での掲示でした。
> 早々に電話して返金させましたが、公になった場合、知らなかったとは言え違法行為に金を出したなんて知れたら小さな町なだけに噂が広まれば信用問題に関わりますし危ないところでした。
> ブログ参考になりました、ありがとう!
> ただ、返金の電話にゴネルでもないし恐喝するでもなく素直に謝罪し早々に地図も撤去して現金書留で返金してきましたね。もちろん企業からの苦情もあったからだとは思いますが・・・
2009/08/24 16:11 管理人 URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/18 11:18   [ 編集 ]
No title
ごり様

貴重な情報↑ありがとうございます。
ただ車のナンバーなどを含んだコメントは
承認できませんので一部修正させていただきます。



********************
今その会社の人が集金に来ました

練馬ナンバー501 
● 80-68

気をつけて!!!
********************
2011/08/18 11:24 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/205-ee84e72e
月別アーカイブ