ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
プレマスィーが。嫁の親父の運転で。

先週平日に伊豆に旅行に行ってたんだけど(自分はもちろんお仕事)
帰りにやったらしい。単独で。
側溝にタイヤ落として壁に左側面全部擦ったと。
まあ幸い乗員に怪我はなかったらしい。

嫁から電話来たときは血の気引いたわ。5ヶ月の赤子も乗ってたし。


で、修理の話になったんだけど
うちの2台は車両保険には入ってるが車対車のみで自爆は出ない。

まーとりあえずこいつを見てくれ
こいつをどう思う?

img214.jpgimg215.jpg
img212.jpgimg213.jpg




その後嫁と義父が電話で話したようなんだけど
俺が全損かもって言ったって話したら
逆ギレされたっぽwwww

現時点で車両保険の評価額が165万。
足回り、ボディ、板金で下手したら行くなあと思ったんですww

外装は切った貼ったで戻るけど、足回りはなあ・・・
しかし俺だって保険使えなきゃ中古パーツ掻き集める準備とかしてるんだよ?wwww

その後一応嫁がさっきはごめんなさいメールしたら電話かかってきて
嫁 の ご め ん な さ い は ス ル ー し て

義父)そっちの車両保険下りねえのか
・w・)保険屋に確認したら自爆はやはり下りないようですね。全損でも下りないそうです。
#義父)なんで車両保険に入ってないような車を○○(嫁)に運転さしてんのよ!
・w・)入ってますけど基本的には相手のための保険と思ってます。
・w・) 自 爆 は 自 己 責 任 ですので諦めてます。
;義父)・・・・・

義父)で、あの車いくらだったのよ?
・w・)下取り込みで223くらいです。
・w・)車両保険における現在の車両価値は165みたいですね
・w・)(修復暦ありになるからもっと落ちるけど・・・)
義父)じゃあもしダメだったらそれなりの値段で同じ様な車みっけてくれよ! ガチャ



嫁は菓子折り持って謝りにくるレベルだろっつってたwwwww
まあ確かに子供たちを危険な目に合わせてるわけだしな・・・


余所見でよwwww

まー自分としてはきちんと直れば謝罪だのなんだのは親族だし別にいいけど
まさか逆ギレされるとはwwwww
事故当時の電話では申し訳なさそうにしてたのにねwwwww

喉元過ぎれば熱さを忘れるてことっすか?


義父)車両保険入ってないって知ってれば運転してねーよー! だっておwwwww

いやあんたらの車は車両保険に制限無しでかけてて
うちの車が車両保険入ってる前提で運転したのはわかったけど

お ま え ん ち の 車 は 家 族 限 定 か け て ん じ ゃ ね ー か

んで代車っつーか今義父のキューブがうちにあるんだけど
家族限定かかっててどうせ乗れないから今日取りにくると。

申し訳ないと思ってるなら 家 族 限 定 解 除 し ろ よ

保育園の送迎や買い物、8/10には旅行に行くのに・・・
嫁は歩いて行くからいいとか言ってるけど
保育園まで歩くと45分くらいかかるのにwwwww


ったく素直にごめんなさいの姿勢でいればいいのにwwww
車ぼっ壊されて文句まで言われてwwww気分悪いよねwww
自分の立場悪くするの分からないの?wwwwいい年してwwww

しまいには

義父)事故っちまったもんはしょーがねーけどよ!


おwwww前wwwwがwwwww言wwwうwwwなwwwwwww




縁切んぞ\(^o^)/こんにゃろ




ついでにMAZDAのディーラーに行ったときの話

傷はフロントバンパー~フロントフェンダー~ドア2枚~リアフェンダー~リアバンパーまで達するもの。左のテールランプは割れ、サイドミラーはなくなり・・・
下を見たら足回りを打ってるのは当然として、なぜかガソリンタンクまでヒットしとる・・・・w

・w・)リアバンパーは塗装のみでいける?
デラ)多分無理っす。チリ合わないっす。

デラ)ボディワークで40~50万、足回りで40~50万
デラ)100万位見といてください。期間は1ヶ月くらい。
・w・)ですよねーww
(後日108万円の見積書が届くw)

デラ)マツダ専門で板金やってるところがあって
デラ)ミリ単位でフレーム修正をかけるので、大丈夫ですよ。

これを聞いてちょっと安心した。

・w・)まあ使える部分は中古でもなんでも使って
・w・)できるだけ安く上げてやってください
・w・)見た目とかはあんまり気にしないので
・w・)足回りだけはきっちりお願いします

fin.
2009/08/03 10:08  TB(0) CM(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 19:28   [ 編集 ]
Re: 凄い擦りキズ
ねー ガラスとか割れたらそれだけで大怪我するっつーのにねー

後日ディーラーで打ち合わせをする時に同席するか聞いたら
「中古パーツを使えとか言える立場じゃないから、同席しない」だって(゚w゚)

最初からそう言えばいいのに。

とりあえず95万弱まで落とせそうですよよよよよ
2009/08/12 16:36 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/230-6fe286ae
月別アーカイブ
