ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
MR-Sのステアリング交換をしました。

子供の保育園の送迎で2シーターアウト臭いんですけどwwww



ヤフオクでもっと釣り上がるだろうなーと思いつつ入札したら
そのまま落札されてて次の日びっくりしたwwww



取り付けに関してはこちらを参考にしてください。

私が使った工具はT30のトルクスレンチ、19の十字レンチ、CRCくらいです。

とりあえずー

CRC吹いてバッテリーのマイナス端子外して2分待ってー
純正ステアリングの取り外しにかかります。

まずはホーン兼SRSエアバック。ヘキサのT30なんですけど
すっげー硬い。片方なめちゃったよw

ハンマーでガンガン叩いてから二人がかりでなんとか
「ガキーン」て外れたけど。
img261.jpg

んでエアバックのユニット外したら次はステアリング本体。
センターのボルトを半分くらい緩めたら
ステアリングを握って力の限り手前に引っ張る。
これ。相当力いります。ボルトを半分緩めるのは
この時の事故を防ぐため。

ボルトを外してしまうと自分に向かってステアリングが飛んできますwwwww
たかがステアリングと侮ることなかれ。結構重いので
相応のダメージを貰うと思いますwwww

外れたら新しいステアリングの
SRSエアバックセンサー殺しのセンサーとホーンの配線噛ませて
センター調整しながら19のボルトをきっちり締めて
img262.jpg


ホーンボタンを納めて完了。
センターはちょっと微妙な感じなのでもうちょっと調整するかも。
純正が36.5なのに対して31.5φなので(MOMO コマンド2)
非常に小さくタコメーターなんかが見づらいけど・・・w


あと若干ステアリングが前に出てしまった感じがするので
20ミリのスペーサーを噛ます予定。
img263.jpg


太くて握りやすく。ホーンは押しやすく。 いい買い物だったかもねーw


2009/08/30 16:03  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/235-550698b7
月別アーカイブ
