ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ログにするのは初めてのようですね。
itiryu09111803.jpg


住所:中郡大磯町国府本郷217-1
電話:0463-71-8077
営業時間:11:00~22:00 無休

大磯警察署の並びにある言わずと知れた有名店ですね。
休日昼は店の前の8台前後ある駐車場が一杯になります。

L字のカウンターに13席前後、店の外に4*2、2*1のテーブルがあります。
この時期外はちょっときついですけどw

私がお気に入りの店生竜かしわ屋の出身店なので自然と期待が膨らむわけですがw

ちなみに
スープは、ゲンコツ、背ガラ、豚足をベースに長ネギ、ショウガ、ニンニク、昆布などと一緒に煮込み、18時間かけて仕上げる。だそうです。

函館塩らーめん
itiryu09111801.jpg
スープが濃厚!濃厚な塩ってあんまり食べたことないので結構はまりました。
そして出てくるのがすごい早いw電話を忘れて取りに行ってる間にできあがってました。
多分3分くらい? 麺ちゃんと茹でたんだろうか?www
ここはきちんと鍋を振ってスープを熱々にしてくれます。これ地味にうれしいです。
しかしながらチャーシューが残念。
薄っぺらく、食感がパサパサで味付けというかなんか木みたいな味が・・・
チャーシュー抜きで注文してもいいレベル。でもそれ以外のレベルは高いB+


札幌味噌らーめん+チャーシュー+のり
itiryu09111802.jpg

;^~^)・・・・
味噌が濃くて(いい意味じゃなく)なんか壱龍の昔の味じゃないなあ・・・
これはこれでありなんだろうけど、イメージしてた味と違う。普通の味噌ラーメンて感じ。
まー元店長が独立して、かしわ屋を出したんだから
味が変わるのは当然っちゃー当然なのかもだけど。
もしまたくる事があるなら塩食べちゃうなー
チャーシュー追加した嫁が不機嫌になってた、自爆だC
2009/11/27 11:01 食い物行脚 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/248-ae9142e9
月別アーカイブ
