ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
tora1.jpg

住所:小田原市酒匂5-5-16
電話:0465-49-3329
時間:平日 昼11:30~15:00 夜17:00~22:00
   土日  11:30~22:00
駐車場:3台あり
tora.jpgtora5.jpg
とおっw距離にして約200メートル。あるだけで有り難いですがw


なんでもここは私が良く行く源平のご主人が新たに出したお店だとか。
てことはかなり期待も膨らむわけでございます。(^ー^)
風来のマスターも「美味しかった」と仰っていたので更に期待がry

中はカウンター6 テーブル4*3
最近の店にしては珍しいオーダー後払い式です。

とりあえずメニューから
toram2.jpgtoram1.jpgtoram3.jpg
今回のオーダーは磯の香り岩のりらーめん赤玉塩らーめんそぼろごはんです。

麺量が若干少なめ?なのでそこそこ食べる人は大盛りにした方がいいかも。

磯の香り岩のりらーめん¥750
tora2.jpg

スープは源平のスープ同様 トリプルなのかな?
非常にバランスが良く、最後にアサリの風味が程よく残ります。美味いです。

ひでたんの塩そばを初めて食べたときの衝撃に似ていますな。
麺はやや細めのストレート。具は刻みネギ、チャーシュー、シナチク、のり、ナルト+岩のりですが
特筆すべきはシナチクの太さ。私の人差し指くらいありますwww(20mmくらいかな?)
チャーシューは源平と同じで柔らかく煮込まれていますが、食感がツナみたいで私は好きではないです。
岩のりは食感が表現しにくいですけどとにかく好きなのですwSです!


赤玉塩らーめん¥750
tora3.jpg
赤玉というのは豆板醤のことらしく、塩らーめんにぽっかりと浮いた状態で出てくるようです。
画像は辛いものが苦手な嫁用に別皿に盛って頂いてます。

ベースは塩らーめんなので割愛しますが
辛いものが好きな人にはお勧め。こちらもこちらでまた違った顔を見せます。美味いです。
私は味覚性発汗が多いので次回からはタオルを用意しますwwwA

そぼろごはん¥250
tora4.jpg

文字通りお椀にごはんを盛ってそぼろが乗ります。
特筆する点は特に無し。不味くはないけど美味くもry C


実は前回も来てまして・・・w
その時のメニューは煮干香るつけめん、とろとろ焼豚らーめん、煮豚ごはん、餃子を頂いておりますが
画像が飛んでしまって感想だけw
煮干香るつけめん¥700
源平は煮干が前面に出ていますが、こちらはバランスよいので好み。麺少なすぎA-
とろとろ焼豚らーめん950
割愛
煮豚ごはん¥250
タレが甘め。八雲のチャーシューごはんが好きな人はいいかも。
私は甘いのが苦手なのでC-
餃子¥350
野菜と肉のバランスが好み。源平と共通かな?B

立地が良くないのか2回とも待たずに座れましたが
お気に入りの店登録です!w
2010/02/23 09:34 食い物行脚 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/255-668741a6
月別アーカイブ
