ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の震災で亡くなられた方、心よりご冥福をお祈りします。
また被災者の方の健康、行方不明者のいち早い発見、心よりお祈りいたします。

復興にご尽力されている方

私が住まう神奈川でも相当な揺れで、立っていられないほどでした。
幸い津波の影響などはありませんでしたが・・・


震災後なんの気なしに買い物に出たら品切れ品多数でびっくり。
カップラーメンやスープなどのインスタント食品、牛乳、卵、納豆、
ティシュペーパー・トイレットペーパー、普段見向きもされない単一電池など・・・
あとキャンプ用品もかなり品薄で、うちはガス式ランタンがあるんですが
そのガスが売ってない。電池式は軒並み品切れ。
食料は米さえあればなんとかなるし、普段から2-3日分の食料は備えてるので
どうでもよかったのですが無いと困るのがガソリン。

私の通勤車はリッター5しか走らないので震災前日に満タンにしたのですが
渋滞で帰宅に3時間ほどかかってしまい、1/4消費。
給油したくてもまず開いてるガソリンスタンドがない。
開いてても長蛇の列で2時間半ならんでもう少しってところで計画停電で
結局給油できなかったという可哀想な子もいました。

そうそう計画停電についてもあれですね。
各地区を5グループに分けて時間帯を分け、日中最大3時間ほど
停電にするということです。
うちは町名が記載されていない、或いは3/18までに停電が実施されない地域は
計画停電は実施されないという有り難い地域でした。
リクガメの関係で停電はきっついのです。照明や暖房はなんとでもなるんですけどね・・・

そして現況。
昨日食料品の買出しに出ましたが、カップラーメン・インスタントスープは相変わらず空っぽ。
インスタントラーメンは少しありました。
牛乳、卵、納豆は普通に売ってました。それ以外の生鮮食品は相変わらずちゃんと売ってます。

近所のコンビニにはカップラーメンやおにぎり・弁当もありました。
買い占め人は普段コンビニに行かない主婦層のようですね。

みんなで協力して震災を乗り切ろうって考えないんですかねえ
買い占めたって次が入ってこなければ遅かれ早かれ死ぬし。

高校生がトイレットペーパーを買い占めた母親を窘めて返品にきたってのは
イイハナシダナー(;∀; )と思いましたが
周囲の家は照明ついていないのに、各部屋の照明がsunsunとついている
奥の家にイラッとしましたw






スポンサーサイト
2011/03/22 09:35 にうす TB(0) CM(2)
コメント
No title
ニュースで見たりして買占めのことは知ってたけど、
神奈川でもあるんやね。

「すみやかにやらなければ処分する。」とか
「震災は大阪にとって天の恵み、本当に地震がおこって良かった。」
とかいうエライお方もおられますし、不謹慎だった、反省してますって
みんな協力して震災を乗り切ろうって時に何言ってんだと・・・。
本当に恥ずかしい限りだ。
関西に住んでると思うし訳なく思えてくるわ。
現場で作業にあたってくれてる人達には感謝。

2011/03/22 22:12 mayu URL [ 編集 ]
流石にネタも弁える
やだこの人頭おかしい一覽
・海江田万里 経済産業大臣 ”すみやかにやらなければ処分する。”
・長田義明 大阪府議長 ”震災は「大阪にとって天の恵み」”
・安住淳 民主党国会対策委員長 ”学校のプールにガソリンを貯蔵できないか”
・石原慎太郎 東京都知事 ”震災は天罰”

 ま さ に 老 害

福島第一原発に志願して出向した東電社員の志の1/100でも分けてもらえば
少しはまともな考えができるようになるかな?かな?
2011/03/22 23:15 管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/288-214988f9
月別アーカイブ
