ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ロシアンブルーのルイ君をお迎えしてから4日が経過しまして
うちにも大分慣れてきたようです。

rui5_.jpgrui6_.jpg

自分と嫁にはゴロゴロゴロゴロ・・・とゆって擦り寄って来るようになり
娘2人にはじゃれて噛み付いて嫌がられていますww
それでもやはりルイが可愛いらしく、おもちゃを持って気を引こうとしています。

今朝体重を量ったら637グラム。

子猫の餌の量は体重(Kg)*100-200Kcal/日もしくはそれ以上らしいです。(成猫は室内飼いなら70Kcal/日)
0.64*200=128Kcal必要で
今使っているロイヤルカナンのキトンは4,030Kcal/Kg(ロイカナのベビーキャット)
なので31.76グラム/日でいいようです。(ペットショップでは10グラム*2回/日と言われましたが・・・)

4ヶ月 体重1.8-2.8キロ で60-80グラム
6ヶ月 体重2.4-3.9キロ で60-85グラム
9-12ヶ月 体重2.9-5キロ で60-85グラム
(ロイヤルカナンHPよりキトンの平均食餌量)

今は早朝 朝 置き餌 夕方で10グラムずつやっているので
やりすぎてますね;´w`)

間隔開けずに置き餌やったらガリガリ食べてたので
一回の量増やして2回/日でも問題なさそう。

moreに動画うp


2011/05/12 11:21 ヌコ TB(0) CM(4)
コメント
ルイ君カワイイ
こんにちは。
羅瑠さん、ネコを飼ったんですね。
これから、お風呂とか色々イベントが待ち構えてて、楽しそうですね~。

そのうち、慣れすぎてPCの上で暖を取ったりするんでしょうか・・?

2011/05/20 10:12 あみ URL [ 編集 ]
No title
お風呂とかちょー怖いんですけどw
とりあえず今は爪が伸びてきて痛いです・・・
今のところモニター裏やTVの裏が好きみたいですね
常時ONのPCはルータくらいの大きさしか無いので
発熱量少ないんですよv
2011/05/20 16:50 かんりにん URL [ 編集 ]
No title
お風呂は、マメに入れたら慣れてくれるようですね。
Youtubeでも、気持ちよさそうにしてる猫とかいますよ。
ファイトv-81

爪は、爪研ぎ板とか無いとそこら辺の柱で研ぎ出すから要注意。
祖母の家はネズミがかじったか、猫が研いだかで柱がボロボロだった。
猫って夜行性で暗いところが好きなので、段ボールを与えると
ずっと入ってるw
「クロネコヤマト ダンボールハウス」とかカワイイですよ。
少し加工して、猫サイズのクロネコヤマトの車の出来上がりv
猫ブログで、一時期流行ってました。

PCは、占領されてないみたいで良かったです。



2011/05/22 15:10 あみ URL [ 編集 ]
No title
休日の昼にお風呂沸かしてると
風呂場に侵入してきたのでそのまま洗ってみました

特に大暴れすることもなかったですね
ドライヤーは嫌がってましたけどw

ダンボールハウスはニッセンのがジャストサイズだったので
それをガムテで補強して使ってます
justinの左下に映ってる奴です
2011/05/25 10:12 かんりにん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/296-e95fed3b
月別アーカイブ
