ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで前回調べ上げたキャンプ場を完全無視で
神之川キャンプマス釣り場に行ってきました。

http://www.tanzawa.or.jp/~kanogawa/

プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)で午前中子どもたちを遊ばせてから
昼過ぎに到着。


あルートなんですが。
15.jpg

どうしても道志みち(R413)を通らないといけないんですが
山中湖方面から来ると道の駅の右折車に阻まれて
大渋滞
に巻き込まれます。 また道の駅の駐車場もキャパが小さいので
二進も三進もいかなくなります。

相模湖方面から行くのがオススメ。



あそうそう AUの携帯電話は圏外です。
ラジオなんかあるといいと思います。

泊まったのは高床式6畳バンガロー。
(平地の12畳の方は比較的綺麗だったんだけど6畳の方は嫁が切れるレベル)
1_20111011091156.jpg4.jpg5.jpg6.jpg


全体的に混雑していて、よく1週間前に予約取れたってレベル。
チェックインは12時からですが チェックインラッシュがあるので14時頃がいいと思います。

長い列を並んでデイキャンプを断られていた方も居ました。


今回のキャンプはバイカーの友人(テント泊)も同行してくれてるので
子どもの相手を押し付けてw 夕餉の支度をします。
今回のメニューは水炊き、焼き鳥、きのこバター、子ども用にのり巻き、大人用に生ハムチーズです。
2.jpg3.jpg

そして実は今回ガス式ランタンもLEDランタンも忘れてきてしまっておりまして・・・

しかーし! 高床式バンガローは照明付き!!!
7.jpg





1時間100円で使い放題!!!
8.jpg


って有料かよwwwwwwすごく助かったけどwwww



炊事場は各セクションにあり、脇にはかまどがありました。
これは飯盒やったりするのに便利ですね。
炊事場自体での調理はまな板を置くスペースが小さくやりづらい。
また縁から蛇口までが遠いので腰が痛くなります。

次回はウォータージャグ持参でサイトで調理しよう。


21時くらいで一日の疲れが出たので就寝。

朝は6時起床。


そしてキャンプの醍醐味。
10.jpg


朝食の仕込みが終わったので散策。
夜雨降ってたのに透明度は高い。夏は川遊びもいいね。
9.jpg11.jpg12.jpg

ビールの自販機完備
13.jpg
だけど割高なので購入して持ってくるがよろし。
ジュースは市販価格でした。


朝餉はバターロールパン焼いてウィンナーとチーズを挟んだホットドックと
前日の水炊きを水増しして調整したスープ、スクランブルエッグ、厚切り焼きベーコンなど。

撤収作業をして帰りましたとさ。おしまい。




おかえりにゃさい
14.jpg




2011/10/11 09:44 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/322-0b6e121d
月別アーカイブ
