ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まずテント。
モンベル(montbell) クロノスドーム 2型 SKB 1122371
他に候補に上がったのがヨーレイカ、小川キャンパル、アライ。
値段やサイズ、重量などを考慮して上記の商品を購入。設営も簡単でとても満足です。
モンベル(mont-bell) ムーンライトテント 2型 グリーン(GN) [1~2人用] 1122287
も考えたのですけどね。




つづいてシュラフ
Coleman(コールマン) キッズマミー/0 オレンジ [最低使用温度0度] 170S0205J
子ども用に買ったのですが大人でも使えそうなサイズですね。
夏用シュラフを使っていた私はちょっと寒かったのですが
これを使っていた子どもたちは抜け出してきてたので、十分な防寒性能だと思います。

食器
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルアルミ食器セット5 668450
とにかく軽い。深皿3つには取手が付いているので熱いスープもOK。
収納も隙間なくびっちり入るのでコンパクト。直火も多少は耐えられます。

バーナー
ソト(SOTO) G'Z シングルバーナー ST-301
コールマンの2バーナーに火力不足を感じたので購入。
鍋受けの支柱を広げると20センチほどあり他の1バーナーよりも安定します。
ガス缶がバーナーから離せるのも○ その分組立に手間はかかりますが
着火性、火力共に問題なし。安心の国内メーカーです。
風の強い日は要風除け

テーブル
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト) M-3713
軽量コンパクトなローテーブル。バーナーの脇に置いておくととても重宝します。


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 8インチスーパーディープ 661000
非常に重量があり、水切りせずに放置するとすぐ錆が発生しますが
煮込み料理や鍋などに使ってます。

照明
Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン グリーン 2000008651
ガス式ランタンです。長いガス缶で4-8時間燃焼。
ガス管1本900円弱なのでランニングコストがホワイトガソリンよりやや高め。
その分取り扱いは楽です。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ150ルーメン/実用点灯20時間】 EX-757MS
めちゃくちゃ明るいです。テント内の照明として、
夜中のトイレの懐中電灯がわりとして1台2役。
予備でもう1台買う予定です。





他にも色々欲しい物があるので購入したらまた紹介しますすす


2011/10/11 10:47 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/323-bfcd5606
月別アーカイブ
