ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
現在高校2年生のサマーが中学生の頃に書いた詩集を
講談社が書籍化。

姉ちゃんの詩集




元は「姉ちゃんの詩集発見した」(ニュー速VIP系ブログ)
弟(ルイーゼ)が姉(サマー)の詩集を書き込んだことが発端。


私はこの四つの詩でサマーのファンになりました。


「ヨーデル」

ヨーデルヨーデル!! 恋しちゃってる?!
ヨーデルヨーデル!! 愛しちゃってる?!

勉強しろ!!


「愛」

ラブ・・・v

アイアイアイアイ暴走中!
とめらんないよ 超特急!!
乗りたい? だめー

フツーにだめー


「フラワー」

フラワーアタック! 花は死んだ
フラワーサブマリン! 人魚だよ!
でもおよげない 海水が目にしみる
たまねぎもきれない
フラワーチョップ! ギリギリ死んでない
トドメはいまさ
フラワー フラワー

フレグランス・ド・フラワー


「死んでる」

お刺し身は死にたての魚の死体
馬肉は死にたての馬
やさいは雑草
花も雑草
人間は死んでも食べられない
役立たず!役立たず!役立たず!役立たず!大根役者!人生の大根役者!
だから

生きてるうちに役たつことをします

「いただきまーす!」



色々な意見もあるようですが
私自身はサマーを応援したいと思います。
釣られるときは全力で釣られるのがry



姉ちゃんの詩集@Wiki

姉ちゃんの詩集書籍化決定(サマーによる朗読あり)


続きには書籍化に関する情報。


弟(ルイーゼ)が姉(サマー)の部屋から大量の自作ポエムを発掘、スレで公開する。

カジ速がスレッドをまとめて公開。

カジ速に講談社からの出版化を視野に入れたメールがくる。

カジ速が避難所でそのことを伝え、弟(ルイーゼ)とメールのやり取りをする。

弟(ルイーゼ)が姉(サマー)と母(ロッテ)にその事を伝え、家族で相談をする。

避難所に母(ロッテ)が光臨

書籍化のやり取りなどを伝えながら近況を報告していく。

書籍化決定





姉ちゃんはパソコンになれてないから俺が代理でうつ

「以前、母や弟を通して2ちゃんねるの人の書き込みも含めて本にしたいなぁ、とお伝えしました。
ですが、色々な事情からそれが難しいと分かりました。
2ちゃんねるに弟が書いていない、未発表の詩も含めて詩集という形にして出版しようと決心しました。
それが、みなさんへの裏切りのようで、今日までずっと決められずにいました。
しかし、2ちゃんねるのVIPをくいものにしてはいけない、という意見が多かったと弟から聞き、心が決まりました。
弟がVIPで始めたことなので、そこの皆さんを無視するようなことはしたくない!
それは失礼に当たるのではないかと思っていたのですが、むしろご迷惑になるのだと気づきました。
いたずらにご心配をかけるようなことになって、本当にごめんなさい。
先週、母と二人でいくつかの出版社の方とお会いしました。
「2ちゃんねるで話題なので、いま出版したい」とおっしゃる方もいれば、
「ひとつの記録として、面白い本を作りたい」という方もいらっしゃいました。
結局、私が子供のときに書いた詩を、純粋に面白いと思い、
詩から浮かび上がってくる私の家族の情景になによりも惹かれたとおっしゃってくださった出版社の方から、
出していただこうと決めました。
まだ具体的な出版時期やペンネーム、装丁など、まったく決まっていません。
これから編集の方と、一つ一つクリアしていくことになります。
この人生で最初で最後かもしれない体験を、心から楽しもうと思っています!
サマーより」


だって・・・
俺からもよろしくお願いします



552 ◆qL1jzw1FCY sage 2006/11/24(金) 00:39:59.65 ID:CeIcO.Qo
>544
>嫉妬という言葉を使って反対した。

はじめまして。サマーの母です。
いろいろと娘のことをご心配くださって、ありがとうございます。
書籍化こそ決まりましたものの、発売日もなにもまだ決定しておりませんし、
売れるものとも売れないものとも判断できない段階で、
あまりお気遣いなさらないでください。

私といたしましては、むしろこちらが出版者様のお言葉に甘え、
家族の思い出を本にしていただくような気持ちでおります。
また、私自身、出版社の方々とお会いして、娘の将来の妨げにならないと判断したうえで、
娘の裁量に任せております。

私の周りには、プロとして世に出た漫画家、イラストレーター、小説家がたくさんおります。
現在も活躍しているものもいれば、いまでは創作そのものをやめたものもおります。
娘はそういった現実を、私を通して幼い頃から見てまいりました。
それなりの覚悟はできておりますので、どうかご安心ください。
傷つくようなことがあっても、それを全力で受け止める家庭と家族があります。

どうぞ、その点、ご理解ください。



757 ◆9OFCrXG7rM sage 2006/12/02(土) 05:25:48.00 ID:e94jm1Yo
ルイーゼ&サマーの母でございます。
書籍化の件でご報告にあがりました。

2006年12月21日、講談社から出版される事が正式に決定しました。



758 ◆9OFCrXG7rM sage 2006/12/02(土) 05:26:38.82 ID:e94jm1Yo
書籍化が決定した、次の日、サマーがこう言いました。
「クリスマスに出せないかな」
私はすぐに友人のベーコンレタス作家に電話をかけました。
彼女曰く。
「可能だよ。だって、現時点で原稿はあるんでしょう?
 でも編集部は地獄を見ることになるね」
編集部に何度か地獄を見せた人物の言葉です。
聞けば、彼女が今書いている原稿も、年末発売ということでした。

ここで、サマーに年内は無理だというのは簡単でした。
でも、ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
私は親馬鹿で、子供の利益を最優先に考えるエゴにこりかたまった母親でした。

12月はサマーの生まれた月。
最高のバースデープレゼントになるんじゃないかと考えたんです。
私にとっては、最高のクリスマス・プレゼントだって。



759 ◆9OFCrXG7rM sage 2006/12/02(土) 05:27:48.46 ID:e94jm1Yo
さらに、考えたのは。
来年まで、引きずりたくないということでした。
来年、サマーは受験を控えています。
部活も塾もがんばっているし、時間はいくらあっても足りないぐらい。
期末試験ももうすぐです。
通常の生活に戻って欲しい。

そんな、母親のエゴが口を開かせました。
「担当さんに出来るかどうか、メールしてみたら?」

次の日、改めて講談社の方とお話しすることになりました。
担当さんは、「やれないことではありません」とおっしゃってくださいました。
ただ、長いタームでゆっくりと時間をかけて出版したいとおっしゃってくださいました。
MOURAのブログ上で、サマーの詩を浸透させ、それからの出版という展望もありました。
それが、サマーの詩を大切に考えての企画だということは勿論わかっていたのですが、
年内出版にこだわったのは、サマーと私の我侭です。



761 ◆9OFCrXG7rM sage 2006/12/02(土) 05:31:07.16 ID:e94jm1Yo
ですから、ここで講談社さんを疑うような書き込みを見るたび、
すまない思いで一杯でした。
また、担当の方も、あまりに速い展開だと、
やらせではないかとますます疑われるのではないかともおっしゃっていました。
私といたしましては、やらせ出ないことをなによりも知っているのは、
本人と周りだし、すべての経緯を明らかにしたとしても、疑う人は疑うのですから、
それについてはあまり重大には考えませんでした。
心の中では担当さんに手を合わせていましたが。

いま、サマーはあとがきを書いています。
現在のサマーからの皆様へのメッセージになるので、
本人、とても頭を悩ませています。
スポンサーサイト
2006/12/17 15:36 にうす TB(0) CM(4)
コメント
石原真理子の『ふぞろいな秘密』
藤原紀香の結婚
サトエリと海老蔵
若槻千夏の休養のワケ
夏川純と美容師のその後
などなど…芸能界の噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/
2006/12/17 18:43  URL [ 編集 ]
(#^ω^)
ログ内容に全然関係ない米ありがとうございますw
面倒なのでそのままにしておきますねwwwww
2006/12/17 20:06 HN色々@管理人 URL [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
訪問していただいたようなので、
お邪魔してみました☆

σ(・・*)アタシと同じで風来がリンクされてるので、
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
と思いましたw

また来まーす(´▽`*)
2006/12/18 04:02 猫 URL [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
よく分かったねぇw

アクセス解析から来たんだろうケド
リンクとか貼った記憶ないんだけどねw
近々またお邪魔するのでまたよろしくー( ・ω・)ノ
2006/12/18 08:38 HN色々@管理人 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/33-1381cac7
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。