ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さてなにを血迷ったか、「そうだ、バイク乗ろう」と思い立ち
教習所通いを始めたおっさん。

いつかは隼に乗りたいという無謀っぷり。
ええ分かってますとも。

でもやらずに後悔するより、やって後悔したほうが前向きだろ?
ってことなんですはい。

かれこれ二十年前にNSR50という原付にしては強烈な速さを持つ
二輪に乗ってたので何とかなるだろうと思いつつも
不安は拭いきれない・・・

わが神奈川県は残念ながら普通二輪→大型二輪と進まなければならないのです。
まあ事故率高いらしいので仕方ないのですが(´・ω・`)

えと車の免許は持っているので
学科はセット教習の1回のみ。

教習回数は1段階9限、2段階8限の計17限。

流れとしては
123456789 12345678
初基基基11SA1 S2S2S2セ2

※Sはシミュレータ、AはAT、セは技能1時間と学科1時間のセット教習

で本日は初回教習に行ってきました

まずは車の死角について確認。バイクは車体が小さいので車から見え辛い危険。
続いてサイドスタンド、センタースタンドをかけたり
倒した車両を引き起こしたり。
教習車はCB400SFで、重量180キロくらいあるそうです。
手の力だけでは無理でしたが、体全体を使って押し上げたら
すんなり起きてくれました。
その後、車両を押して散歩。
んでエンジンをかけて外周。ギアとかクラッチの要領は分かってるけど
車体を倒すのおっかねーwww
250借りて乗ったときはなんとも思わなかったんだけどなー
ほんで信号通ったり、してたら時間に。

注意点は常にクラッチレバーに指がかかってることと
足のつま先が外向いてること。

これは早めに修正せねば・・・
2012/02/25 21:47 バイク TB(0) CM(2)
コメント
No title
ホント血迷ってんじゃねーって感じだな。
二輪免許つったら趣味ですからね。
オレも取りに行きたくなってきたわwww
隼カッケーしなw

2012/02/26 21:43 mayu URL [ 編集 ]
No title
しかし最近はZX14Rが気になっているというwwww
まあ大型取りに行くかもわかんないわ
2012/02/27 10:15 かんりにん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/337-be37c34f
月別アーカイブ
