ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
6回目です。
天気はいいけど最終時限なので暗い。

教官から鍵をもらい車庫へ。

車庫から教習車を出しヘルメットを被っていると
ガシャーンと音がした。
一緒に教習を受ける人がバイクを倒してしまったようだ。
幸い他の教習車には影響ないようなので放置していると

右側に倒れているのに、一生懸命左側から起こそうとしてる。
(;´Д`)そりゃきついだろ・・・
駆け寄って車体の右側から一緒に起こす。
完全に横になっていたようで左側の教習車との間が狭かったので
そのまま後退して出してあげた。



まずは外周を数週してから前回の
一本橋→クランク→スラローム→S字をやる。

一本橋は2回落ちる。
数回やって体が慣れてこないと一本橋できないらしい。
卒業検定大丈夫なんだろうか・・・(; ・`w・´)

今日はスラロームとなぜかS字でパイロンに1回ずつ接触。
S字でも丁寧に半クラ使おうと心に誓った。

その後坂道発進。

まずはフットブレーキをしっかりかけ
アクセルと半クラで少し進みだしたら
フットブレーキをゆっくり離す。
車よりはるかに簡単だ。

最初は坂を上り始める前にステップの上に立ち
登りは前荷重、下りは後ろ荷重で下りる。
その後1速で登って、2速で下りるのと
1速で登って、1速で下りるのをやった。山の登る方向によって
勾配を変えてあるんだとか。
ギア間違えて2速で登ってしまったのは多分気付かれていないと思う。

その後検定コースを軽く走り終了。

次はシミュレーターらしい。
どんな教習なのか楽しみだー。
スポンサーサイト
2012/03/08 21:30 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/341-dc7dd5ac
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。