ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10回目(第2段階1回目)はいきなりシミュレータなのですねー

法定走行とかで街中をシミュレータの指示通りに
走行していくわけですが
駐車場から車が飛び出してきたり
左の合流からパトカーが走ってきたり
横断歩道+水たまりの横に歩行者がいたりするわけです。

その日は教習生2名だったので(いつもなら3名)
30分前くらいで終わってしまい、後の時間は雑談ww

教官の話によると、二輪免許を取りに来る人の理由の大半が
通勤で使うため。原付だと白バイの餌になってしまうので
取りに来る方が非常に多いそうです。
車と比べて燃費いいですからねー

あとは教習所は儲からないとかねwwww


11回目(第2段階1回目)はちゃんとした技能です。

内容は2号コースを教官の後について2周した後は
自分が先行してグルグル。

久々の昼間教習だから気持ちいい。
乗れてる。
スラロームの進入の仕方(道路を横切らないできちんと右左折をする)と
クランクの進入速度(進入速度が早いと外側に膨らんでくる)を
気をつけるように言われたけど

コースもきっちり覚えて、一本橋や急制動も問題なし!

後は他車との関係が判断しづらい。
路上だったら余裕で行けるけど、教習所的にはアウトってことが
あるから難しいですわ。

ああ後教習前に教官に言われたこと
教官)バイクブーツ、サイズ合うのなかった?
;・w・)いや他人が履いた靴とか履きたくないんで・・・
教官)あーそーなの、足首とか出てない?スニーカーソックスとか
・w・)ハイカットブーツと普通の靴下です
教官)ならいいんだけどねー、なんかあったときそれだとうちが叩かれるからねー

僕はホーキンスのミドルカットブーツに
モンベルのレイン用スパッツで紐を隠してるのです。
まあELFのシンテーゼ14注文してますけどwwwww

そして待望の
予約回数変更
普通車: 7日で3回・1日2回
二輪車: 7日で3回・1日2回

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

予約取れなくてきつかったですわよ
シミュレーター4回目とか平日の夜はやってないもんで
危うく1週間待ちになるとこでした。

その代わり毎週月曜休みになったけど・・・

ここから加速するぜええええええ
2012/03/22 09:09 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/346-cbbc26a4
月別アーカイブ
