ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日免許の書き換えに行き、晴れて普通二輪取得しました。

で、通勤用のバイク選びなわけですが・・・

個人的な好みで言えばフルカウルだけどあんまり前傾がきついと
腰の爆弾が危険なのでツアラータイプの水冷4発。
モーターみたいなエンジン音が好きなんですねー
Ninja1000あたりがいいわけですが
普通二輪免許じゃ乗れないわけで・・・

んで通勤では有料道路を使ってるので126cc以上

候補としては400なら
GSR、CBのスーパーボルドール、XJR、ZRX、ZZR、インパルスなど
250ならホーネット、バリオスというところでしょうか

駄菓子菓子、ここで嫁様から鬼の一言が!





嫁)中古却下

;・w・)な、なんだってー!



嫁)中古買って修理に金使うくらいなら新車で買えボケ○すぞ

・w・)はいすいません

RX-7(FC)を買う時にメンテ費用や燃費の事を説明しないで買ったので
全く信頼されてないのでしたwwwwwなんという自業自得wwww
この3年で純粋な修理費用で
ブレーキOH50K、エアコンコンプ交換40K、オイルクーラーホース交換50K
ラジエーターアッパーホース交換10K、ワイパーリレー交換5K、ベルト類交換2回

燃費はリッター6行かないので給油タイミングが悪いと40Kとか


・・・全く抵抗できないですねw

更に車検のない250になってしまいまして

てことで新車のラインアップを見る。
うーん中型はなんて寒いラインアップなんだ。

ホンダ VTR CBR FTR
ヤマハ WR250X
スズキ ・・・該当なしで
カワサキ ninja250R DトラッカーX

このうちシングルはなんとか避けたいので
VTRとNinjaしか残らず・・・

VTRのいいとこ
・天下のホンダ様が制作するVツイン
・足つき良好(シート高760mm)、燃費良し
・装備も熟成されており使いやすい
VTRの嫌なとこ
・5速リターン
・ネイキッド
・タンクが13Lで航続距離390

Ninjaのいいこと
・カワサキのパラレルツイン
・フルカウルで高速も楽チン
・6速リターン
・タンクが17Lででかく、航続距離510キロ
・車両価格が安い
・ライムグリーン綺麗

Ninjaの嫌なとこ
・メーターが死ぬほどダサい
・ライトの形状がダサい


ぶっちゃけNinjaは見た目が微妙だけど
メーターもカウルも後から変えられるので
ライムグリーンカラーが好きなのもあって
かなりNinjaに傾いていたのですが・・・










嫁) なにこれバッタみたい 却下

;・w・) オゥフ・・・・



というわけでホンダ・VTRになりそうです。

せめて色はBスタイルの赤フレーム黒ボディにして
ビキニカウルでもつけたいとこですなw
2012/05/01 09:34 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/357-8b3e4f52
月別アーカイブ
