ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
世間で騒がれているので自分用に覚書

生活保護を受けるにあたり、受給の条件というのを列挙
・働ける状況にあるのに働かない人は適用外
1.個人ではなく世帯全員の単位です。世帯全体の収入合計が最低生活費を上回ると受給できない。
2.借金のある場合は自己破産・離婚などをしたうえで申請。
3.三親等内の親族には扶養義務が発生します。
4.自動車(軽自動車は認められる場合がある)、生命保険、持ち家、パソコン、預貯金の所有の制限



次長課長の河本準一の母が生活保護を受けていることについて。


元々母子家庭だった河本がまだ若手で収入のほとんどない時代に
母親が受給決定
その後年収が5千万円を超えているにも関わらず受給を続けていたというもの。
といっても源泉やら住民税がハンパな額じゃないので、全部が懐に入るわけじゃないけど
都内3LDK 家賃35万に住んでるそうな。

まーアウトですよね、1に完全に引っかかる。
そして問題が持ち上がった時の河本準一のツイッターのプロフ欄wwww

「Twitterの意味自体を把握してない人は今後一切見なくていいなぁ。その生き生きとしたパワーをもっと他の事で使えばいいのになぁ。人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。」

と反論wwwww頭悪すぎんだろwwwww
今や若者世代にはテレビなんかよりネットの方が影響力があることを理解していないwwwwww


そして一転謝罪会見wwwwwwwww
ツイッターのプロフも以下に変更wwwwwww
せっかくだから残しておけばいいのにwwww

河本準一
@Junkoumon
次長課長の河本です。

河本準一の姉が取材を受けた時の面白い言い分
(以下引用)
「不正受給といわれるのは家族として心外です。
じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか!
不正だったら認められないでしょ!」


――だが、いまの河本さんには母親を扶養できる稼ぎがあるのでは?

「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。
でも母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」


――市の福祉事務所から、弟さんの稼ぎについて訊かれたことは?

「私が知る限り、ないと思います。
詳しいことは知りませんけど」


――片山議員は徹底的に調査すると言っている。

「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。
でも、後で謝ることになるんじゃないですか」


――どういう意味?

「言われているような不正はないということです」

河本の姉いわく、母親が身体を壊した約10年前に生活保護を申請して認められた。
そのころは河本は売れない芸人で、母親を扶養する能力がないと市役所に認定された。
一度認定されたものを継続してただけで、不正ではない、それが河本家の言い分なのである。

そして明かされる生活保護一家の実態wwww


河本家ジェノグラム

             ┌──┬──┐
●  □        ●   ●   ●
│  └┬─//─┬┘
○   □←河  ●←おいww姉ww
└──┘

●は全員生活保護受給。しかもご丁寧に隣近所に別々に住み
世帯を分けて受給wwwwww

確信犯クソワロタwwwwwwwww

12年間総額9792万円wwwwwwww

いやー久々に面白いネタでした。

と思ってたら今度はキンコン梶原wwwwwwwwww

梶原の母親は祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、昨年足を骨折。その後、会社も倒産し、再就職が困難になったこともあり、生活保護を受給することになったと説明していた。

ここまで読むと「これは仕方ないんじゃ?」って思うでしょ?まだ続きがあります。

2002年の11月に二千万円オーバーのマンションを購入 その月々の支払を梶原がおこなっていたというもの

キングコング梶原の言い分としては
「母のマンションのローンを月40万円支払ってるので母を援助できない」
「母親の住居のローンを全額負担している梶原は今年8月に完済したら、
 需給を打ち切ることにしていた。」

いやいやその前にマンション売れよ。
しかも梶原の兄貴は自衛隊の航空管制官。エリート公務員ですね。


梶原雄太は、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と釈明。
制度を全く理解していないのに感覚でモノを言う笑われてる芸人。
今回は全然笑えなかったわー

2012/6/14追記
梶原さんwwwwwwwww詐欺じゃないっすかwwwwwwwww

同じマンション群に、長男はおばあちゃんが持ってた部屋を相続。
次男、違う棟(隣)に住んでいて、三男、梶原が5階を所有。
合計、3部屋持っていることがバレた。

あれれ?おばあちゃんマンション持ってたの?
それなんでおかあさんが住んでないの?
自白したことは評価できるけどね!

確信犯ですよねwwwww



そして次々燻り出される馬鹿芸人達。
こういう時は"関わらない 下手に発言しない ほとぼりが冷めるまでやり過ごす"が原則だと思うんだけどねー
芸人じゃねー

----------------------------------------

ブラマヨ吉田

吉田「勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?」

「カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん」
※生活保護で餓死した人の遺体画像付きで投稿

吉田「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」

----------------------------------------

オリラジ藤森

藤森慎吾 ?@chara317megane
笑わせてくれればいいです!RT@Junkoumon(河本へのメッセージ)

miku @mikuru21
立派な詐欺なのによくこういうこと言えるね芸人って

藤森慎吾 ?@chara317megane
芸人全般に対する侮辱ですかー?謝罪はしたけど詐欺ではないでしょ。
自分の発言に責任を持った方がうぃーねー!

☆SOPHIA☆MAMIKO☆ ?@violet_angel_ma
@chara317megane
身勝手で無責任な事ほざくな

藤森慎吾 ?@chara317megane
ちょっとなにいってるかわかりましぇーーん!
少なくともあなたよりは社会人としての自覚はあります。
こういう公の場であなたのような乱暴で幼稚な言葉使いはしないからー。

そのしげ ?@SigiHendrix
同じ吉本だからか知らないけど、擁護が気持ち悪いのは確か。
しかも河本の不正に関してはスルーして、片山議員を叩くタレントが出て来る始末・・・
自分達はまともな思考していると思ってるの?

藤森慎吾 ?@chara317megane
はいさようならー!ブロックー!

----------------------------------------

制度を理解していないのはよく分かったwww

そして俺達の志村がやってくれた!!!

9f1368bc.jpg



なんかね、真面目に働いてるのが馬鹿らしくなってくるね。
2012/06/01 10:09 にうす TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/359-41226f57
月別アーカイブ
