ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
伊勢原にあるクアハウス山小屋にお邪魔しました。
料金は大人2名 小学生1 3歳1で3,000円也

西富岡の交差点を入りずんずん行くとクアハウス山小屋1.5㌔の看板が。
(実際はもう少しあります)
浄発願寺の立派な3重の塔?を左手に見ながら更に進むと
右手に特徴的な建物が見えてきます。
SN3P0027.jpg


食事やお風呂などの建物を中心としており
サイト自体はかなりこじんまりしています。

↓続きます




・建物は道路沿いですが川に下る傾斜地にサイトがあります。
完全にフリーサイトですが段差などでなんとなく区画分けされています。
・サイト自体が水平な場所が少なく、小砂利が多いのでマット類は必須だと思ってください。
REVOのフロアマット(グラウンドシートとは別)+予備の3シーズン化繊シュラフ+
その上にシュラフでなんとか寝られるようになります。
地質は粘土なのでペグはよく刺さりますが、折れて放置されたプラスチックの十字型ペグもあったので
注意が必要なのかも。(危ないので地中に叩きこんでおきました)

SN3P0028.jpg
ユニフレームのREVO4を初設営しましたが
2人いないと難しいかもしれませんね。
しかも今回グラウンドシート忘れた・・w
(テントのレビューは後で追記します。)

・敷地全体が木陰なので夏場は涼しいでしょうけど、テントを干すのに苦労しました。
(この日は空いていたので駐車場の柵を使わせてもらいました)
・トイレは古いながらも綺麗に掃除されていました。
・流しは洗剤の使用禁止。
大人数のBBQグループがおり、焼きそばのカスが排水口に
びっしり詰まってました。
確かにレンタルの鉄板は水洗いをして返してくださいという記載がありましたが
鉄ベラで完全に焦げ付き等を除去してから洗って欲しいものです。
・ゴミはすべて持ち帰りです。
・お風呂は18:00までの受け付けで、キャンプ場利用者は600円で入れます。
・川沿いにかまど(U字の排水口をひっくり返したもの)が並べられています。
・夜間街灯がほぼないので懐中電灯がないとトイレにいくのも危険です。
・11月に行くと本当に寒いです。一番暖かい上着を持って行ってください。


散歩してて見つけたお地蔵様と一緒にw
SN3P0026.jpg

本日の夕食メニューは鶏肉のトマトスープ、豚漬けと野菜のオーブン焼き、焼き芋
SN3P0031.jpg

子どもたちは遊び疲れてあっという間に就寝。その後、
私は炭火とランタンの灯りを眺めながら酒を飲むのが大好きなのです。
SN3P0033.jpg
が、寒くてそれどころじゃなかったので21時頃就寝w

朝食は飯盒で炊いたご飯+レトルトカレーw
SN3P0035.jpg

その後撤収して帰りました。
お世話になりました!






スポンサーサイト
2012/11/05 09:41 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/380-b9bd7a3a
月別アーカイブ
