ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
タープを張らなくても全く問題なく設営できますね。
ポールは別売りで240か260のものを使用出来る。
(私はコールマンのタープ用がありましたのでそれを利用)

テントの形状
台形の形で間口は広い。
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 /          \
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
設営
メインのポールを支えてもらい(うちの場合は小1女子)テントの反対側にロープ2本をペグダウン。
フライシートとグラウンドシートを広げ四隅と後ろの真ん中をペグダウン(計5箇所
フライのトップの部分にインナーシートを固定。
続いてペグダウンした5箇所にインナーシートを固定。
インナーシートのトップとボトムの中間辺りにフックがあるのでそれを引っ掛けて吊り上げる。(5箇所
フライのたるみをロープで引っ張ってペグダウン
フロアマットを広げて終わり。
\(^o^)/バンザーイ

撤収
ドーム型のようにひっくり返して乾燥させることができないので
車のリアゲートを使うしかないですね。インナーシートやフライは簡単に収納できますが
フロアマットはきっちり空気を抜いてやらないと袋に入りません。

構造
ベンチレーションはトップと、両サイドにカマボコ型のメッシュあり。
入り口の脇(左右)にはメッシュの小物入れ、インナーテントの1メートルくらいの
高さにはLEDランタンをかけられるフックが複数あり。
入り口は⊥の字に開閉できて開閉用のチャックが左右上方向に3つ。
左右それぞれにメッシュにするためのチャックが上方向、横方向2個ずつで計4つ。
合計7個のチャックがあり、よく見ないと訳分かりませんw
更にフライのチャックもありご丁寧にベルクロで仮止めができるようになってますので
寝ぼけてると外に出れない可能性がww
2012/11/05 16:34 登山・キャンプ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/381-c9fa713e
月別アーカイブ
