ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日寒いなーと思いつつ出勤のため愛車FCのエンジン始動。
ロータリーエンジンの乾いたセルの音に反応し、特有のエンジン音。
すぐさまラジエーターチェックランプがつく。

・w・)?

そしてすぐ消える。?なんじゃいな?

そして職場につく寸前で再びラジエーターチェックランプ点灯。
今度は消えない。

職場の駐車場に車を停め、ボンネットを開ける。
リザーブタンクを見る。 E■■■■□F
満タンではないが減っているわけではない。
・w・)?
エンジンが温まっていると冷却水が吹き出すので注意しつつ
ラジエーターキャップを外す。

冷却水が溢れてこない・・・
とりあえず水道水を入れてみるテスト。

・w・) あれ・・・結構入るな・・・
ペットボトル半分弱 200ccくらいで水が溢れた。

リサーブタンクには入ってるんだけどなー・・・

そして昨日。
再びチェックランプ点灯。確認する。やっぱりリザーブタンクは減ってない。
今度は冷却水の混合液を入れる。400cc入ってしまった。
これはもう間違いない。冷却水漏れ。ホース付近を覗いてみると
wp1_20121128095525.jpgwp2_20121128095524.jpg

アッパーホースのエンジン側のアウトレットの付け根から漏れてるみたいで
アンダーホースやらエアポンプに白い粉がびっしり。
アッパーホースはH24.4だから7ヶ月前に交換してるけど
アウトレットとエンジンの間のガスケットかあ・・・

いつもお世話になってるO津さんに電話してみる。
なんか異動して店長になってた。 そして異動した先が微妙に遠い上に忙しいらしい。

次に友達の整備工に電話してみる。今週は無理ポ 来週どうかなー・・・
こちらも答えが芳しくない。

マツダはベルト交換頼んで以来行ってないしなあ・・・

スポンサーサイト
2012/11/28 10:14  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/385-e0ead940
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。