ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけでセパハンだと前傾になり
視界がメーター+ほんの少し前の道路になってしまうので
ハンドルアップしてもっと遠く+景色を見よう!
ってことなんですねー。
遠くを見ようとすると首が疲れるし、ジャケットの襟にメットが擦れます。

んでネットで色々調べてみるとSV400/650の無印(ネイキッド)のが一式
流用できる模様。

ここで先に必要な物をリストアップしておこう。

1.ハンドルバー
 これは汎用でも無印の流用でもなんでもいい。ほとんどのバイクは径が7/8インチ(22.2mm)
 ※但し高さ40mm、幅20mm以上は構造変更(改造申請)が必要です。

2.トップブリッジ
 SV400Sと無印のトップブリッジはポスト(バーハンドルの受け)の有無以外にも
 厚みが多少違うようで、ハンドルロックするにはいくらかの加工が必要とのこと。(ソース失念)
 これは現在のトップブリッジにハンドルポストをボルトオンしてハンドルを固定することで回避できるけど
 穴がおもいっきり開くので元に戻せなくなる諸刃の剣。

以下はハンドル位置が変わることにより延長が必要。
3-5はハリケーンさんからちょうどいい物が出てた。3つで8,269円也。(H24.11
3.アクスル(スロットル)ワイヤー
 ハリケーン:スロットルWケーブル 150mmロング【SV400/650用】

4.クラッチワイヤー
 ハリケーン:クラッチケーブル 150mmロング【SV400/650用】

5.チョークケーブル
 ハリケーン:チョークケーブル 150mmロング【SV400/650用】

6.ブレーキホース
 シングルディスクの場合は純正より長いものを1本。専用品もあるだろうけど
 基本的な問題は長さだけなので純正より150mm程度長いものを。

 で、私のSVはダブルディスクなんですが構造を図にすると
  マスター━━┳━━━左キャリパー
          ┗━━━右キャリパー

分岐点にブレーキホースのジョイントを噛んでいるので
マスターからジョイントまでのホースを延長してやれば済みます。
※長さは後日調べます。

今はSVが入院中なので妄想だけ膨らませてます。

HIDもモノはもう手元にあるので早くつけてやら無いと・・・
2012/11/29 16:10 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/386-29efac6e
月別アーカイブ
