ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
というわけで某ヤフオクで落札した
ロービーム用HID 55W 3000K+電圧低下防止リレーの取り付けを行いました。

そんでですね、カウルの取り外し方がどこのサイトにもなくて
;・w・)ネジどこだよ・・・ってちょびっと苦労したのでその辺も分かりやすく紹介!

決して自分が次外すときのための覚書とかじゃないんだから!
まずサイドカバーを外すために画像の六角ネジ一つ、左右で計2つ
028_.jpg

後方から見ると上の画像の右側の矢印の位置に
真ん中を押すと外れる固定用ピン 左右で2つ
034_.jpg

サイドカバーが外れると
画像みたいになるので矢印のネジ左右で計2つを外す
035_.jpg

シートを外してフューズボックスをどかすとバッテリーさんこんにちは
037_.jpg

外されたモノたち
036_.jpg

まあサイドカウルは上関係ないんですけどね。
バッテリーから電源取るとHIDが安定するらしいのでおまけ。

さて次からはいよいよサイドカウル外し!



後半へ続く!


029_.jpg030_.jpg031_.jpg
032_.jpg045_.jpg046_.jpg
画像に写ってるネジ全部外してくださいな。
撮り忘れたけどフロントフェンダーの直上にも六角ネジがあります。
そうして外すとミラーがボローンと取れて、ウィンカーがブラーンとなるので
ウィンカーはカプラーを外してあげまっしょい。

んでリレーはこんなかんじのカプラーを持っておりまして。
039_.jpg

バラストはここへ隠しました。
041_.jpg
いやほんとこいつには苦労しました。
フレーム側はエンジンの熱でやられそうだし、カウル側は舵の妨げになったり。。。
もう半ばヤケクソでここに入れました。ラジエーターホースの直近ですが
バラストの温度耐性が105度書いてあったものでそれを信じることにしました。

んで出来上がりがこちら
040_.jpg
雨に強い3000KのイエローHID取り付け完了。

電極接触でフューズ2個飛ばしたので買いに行かないとwwwww
2012/12/02 16:23 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/387-bc523c0e
月別アーカイブ
