ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さてまだまだ試行錯誤中なわけですが
ふとこんなものが目にとまる。


これはハリケーンのセパレートハンドル(スチール)HS4114G
なのですがこれをSVに流用できないかってことです。
みればフォーククリップからハンドルまで結構上がってる(ように見える)のです。


上手く使えば

・ケーブル類を変えること無くギリギリまでハンドル位置を上げる
・ブレーキマスターなどの邪魔になりそうなものは角度で調整できる・・?
・高さが足りなければ更に別のハンドルに交換する(クランプそのままでバーだけ)
・車検の時は何くわぬ顔で標準位置に戻す


これいーじゃん!

セパハンは定価で12,600円。

問題は工賃だ

とりあえず2りんかんに電話してみる
・w・)「ハンドル交換いくらですか?セパハンです」

2rんkn)「3,675円です。スイッチ類の穴あけ加工は別途1,050円です。」
     「ただし車検対応品に限りますが。またパーツの持ち込みは工賃倍になります。」

意外と安い。
ハンドルは安めの通販でも1万円切らないので2りんかんでお願いしたほうがよさそうだ。

ケーブル類は自分でやっても行けそうだが
ブレーキホースの延長位はやっといた方がいいかもな。

ナップスにも一応メールで問い合わせしたけど
構造変更うんぬんで(高さ40mm、幅20mm以上のあれはあれしなきゃダメ)
お断りされてしまいましたhahaha

( `д)車検通るように調整してくれよ!

後でゴネられても面倒なのでもう自分でやるかー
持ち込まなくていいし好きな時にできるしなー

こいつでフレームを吊って

こいつでハンドルに穴あけて
ドーンとやるかなー
2012/12/04 14:56 バイク TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/388-c175c73e
月別アーカイブ
