ヲタクな管理人の戯言など
プロフィール
きちんと仕事をして?嫁子供を養う傍ら、どうしてもやめられないヲタクな趣味についての雑記。週末は美味しいラーメンを求めて地元をフラフラと。 いつまでも子供な自分を理解してくれる嫁様に感謝。

hamon0120

Author:hamon0120
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。
また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。
きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。
スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。

利用規約
ブログ内の画像の持ち出しは禁止します。 また2chやBBSなどに気軽に貼らないでください。 きちんとしたリンクに対してのリンクフリーです。 スパムコメント等は随時プロバイダに連絡します。
ブログ内検索
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
FCの冷却水漏れで、ウォーターポンプ交換して帰ってきましたが
今度はアッパーホース付近から水漏れが・・・
おまけに、嫁がアウターハンドルをへし折って外からドアが開けられなくなり・・・



心折れました。


んで前々から気になっていたアイツを見にディーラーまで行って・・・














(;・`w・´) あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  「中古車か新車かを迷ってとりあえず見積りを貰いに行ったら、契約していた」
      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
        おれも何をされたのかわからなかった…
       頭がどうにかなりそうだった…

   催眠術だとか超スピードだとか
       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



はい。買いました。自分的にもなんでこんなに即決なんだろうと呆れるほどw


車両入れ替えで一番気になっていたのが納期。
だってFCは冷却水を継ぎ足し継ぎ足しで騙して乗ってはいるけど
いつホースが致命傷を負ってオーバーヒートするか分からない。

ディーラー) 代車出せますぜ旦那!

ETC移設とかレーダーの移設とか純正のアルミ、サスの処分が・・・

ディ) こちらでやらせていただきますぜ!

でもお高いんでしょう?

ディ) 値引き13万弱でどーですか!!

経験上スモールカーの値引き限界が15万
ここで一発目でこの金額を出してくる店員

・w・)ここまでしてくれたら買うしか無いじゃない・・・

見積もりもらった次の日に契約してきたよーwww

しめて130万円お買い上げwwwwww


121004.jpg121005.jpg

画像は1日だけ代車で借りたアイ・ミーブ。
航続距離80㌔なのでこれ1台ってわけにはいかないけど
セカンドカーにはいいと思う。というのはとにかくトルキー。
原付の追い越しなんか楽々。流石にFCとまでは言わないけど凄いと思う。
帰って調べてみると、2リッターNAのプレマシーと同じくらいトルクがある。
(パワーはプレマシーの圧勝)
補助金が効いて180万円で買えるし・・・正直こっちが欲しくなったw

あ、買ったのは三菱アイです。
MRで車内が広く、リア駆動。
そしてバイクの出し入れの関係で軽自動車サイズ。

代車のアイミーブを駐車場に入れてみましたが
長さで1,000mm 幅200mmの差は凄い。

駐車場で縄跳びができるレベル。

納車は12/20の予定ですがそれまではコルトを貸してくれるそうです。有難い。
2012/12/10 11:23  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hamon0120.blog82.fc2.com/tb.php/390-2bf72ce9
月別アーカイブ
